コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

主婦失格



土曜日、娘たちをインフルエンザ予防接種に連れて行ったときの話。

病院は9時からだったのですが、いつものごとく彼女たちの支度が遅く、バタバタで出発しました。
歩ける距離なのですが、あんまり遅いので車で行くことに。

すると、病院の駐車場は空いていたのですが、隣のスーパーの駐車場がいっぱいです。
そして店先には黒山の人だかり。
そこのスーパーは朝6時からやっているのですが、朝からこんなに混雑しているのを見たことがありません。

なんで??と思いつつ病院へ入りました。

予防接種が終わって、スーパーを覗くと、野菜のなんとか市をやっていたのです。
夫婦やお年寄りがすごい勢いで野菜を吟味しています。

手にはチラシや、奥様から頼まれたのかメモを片手に大急ぎでカゴに入れています。
ものすごい人だかりです。

頑張って中の方に入り、値段を見ると…

や、安い(*_*)!!

こんなに安けりゃそりゃ朝からくるわ!!
私も頑張って野菜やフルーツをカゴに入れ、店内に入るとレジは長蛇の列。
やっとの思いで買いましたが、沢山買っても1,700円ほど。

会社の上司は、休日になると奥さんがチラシに丸を付けた品を買いに自転車で近所のスーパーを2,3軒回って、1円でも安く買うそうです。

あー、私、主婦失格だな・・・って思いました。

普段、買い物は大体仕事から帰ってバタバタと車でスーパーにでかけ、バタバタとカゴにいろいろ突っ込んでいる私です。
行くお店もその時の気分で決めます。
でも、急ぐあまりに値段もあまり見ていないような気がします。
土日に買い物に行く時は混んでいるのがイヤなので空いてそうな時間に行って歩きながら思い付きで買い物をしているような感じです。

時間もお金、と言いますので、平日はなかなか難しいと思いますが、せめて土日だけでも買い物はしっかりと計画して行こう!と思いました。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ



こちらの記事もオススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください