Every day is a new day

撤回したーい

先日、日曜日に用事があって出かけた際に知り合いになったYさん。
友人の友人であり、同い年なこともあり、すっかり打ち解けあいました。

中学3年生の一人娘さんがいる彼女。
ニコが通っている私立高校に興味があるとのことで沢山お話しました。

最近の悩みは、反抗期が始まったことだとか。
部屋のドアをバン!と閉めたり、ひどいこと言われたり。
彼女も、思春期、反抗期ということは頭ではわかっていても、現実を受け止めるのが難しい様子で、とても困惑していました。

その日集まっていた人の中では子供がいたのは私だけ。それもあって色々と聞かれました。
私は経験談として自分の話をしました。

最終的に、
「最近は落ち着いた?」と聞かれ
「うんうん、落ち着いた。人によるとは思うけど、高校生になったら多少は落ち着くと思うよ。受験が終われば気持ちも落ち着くだろうしね。」
と、知ったかぶりして偉そうに助言しました(笑)

確かに、一番ひどかった時よりはマシかもしれませんが、まだまだ偉そうに人に言えるような状況じゃないな・・・

撤回したーい・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了