Every day is a new day

距離がある状態

本日現在、あれ以来、イチコとニコとは相変わらずまともに口をきいていません。
膠着状態・・・とはちょっと違うのですが。

イチコとニコも空気を感じていて、いつものように話しかけてくることはしません。
いつもなら、帰ってきたらすぐに
「ごはんなに?」と来るのですが、それもなく。

私も無視しているつもりはありませんが、連絡事項以外では今話すことがないのです。

そう思うと、いつもの会話ってなんだろう?
学校であったこと、友達のこと、私の方は職場であったこと・・・テレビ番組の話だったり、好きな俳優の話だったり、ワンコの話だったり。
たわいないこと、くだらないこと、小さなこと、そんなことでいつも笑い合って会話しているのだな~と改めてわかりました。

イチコとニコの二人の間は、K-POPの話をして興奮したり、ケンカをしたり仲直りしていたりで普段通り。

二人と私の間に距離があります。
明らかに普段と違う私の雰囲気に二人ともどう思っているのかはわかりませんが。

ダンナさんが遅かったので、夕食は3人で。
とても寒かったので、今年初お鍋。

無言で黙々と・・・(・_・;)

そして、お弁当箱は一昨日よりは遅い時間でしたが、とりあえず洗っていました。

イチコが来て
「ママ、明日の朝、掃除があるからいつもより早く行く・・・」
「・・・わかった」

今度は私がニコのところに行き、
「土曜日の体育祭、雨で延期になったらいつ?」
「来週の水曜日」
「なんか手紙ないの?」
「ない。・・・あ、模試の手紙がある」
と言って、学校経由で申し込んだ模試の振込用紙を出してきました。
入金期限まではまだ余裕がありましたが、もらった日付は結構前。
はぁー・・・とまたため息をつきたくなりました。

そしてまた私が寝る前に、イチコに
「明日早いって何時にでるわけ?」
「あ、あとで電車調べる・・・」

昨日の会話、これだけです。
でも、これでも一昨日よりは会話したんです。

もはや私もどうしたらいいかわからない状態(笑)
引くに引けない・・・(笑)

でもきっとこうして少しずつ話すようになって元に戻って行くんだろうなとは思っていますけど・・・

で、さっき、ニコから連絡があり、体育祭延期が決定したと。
これでまた会話のネタも延期されました・・・

うーん。
この距離、いつ縮まるのでしょうか。

でも、私の方もまだ普通に話したくない気持ちが消えないのもあるんです。
こんなに長いの初めてだな。
本当に疲れちゃってるんだろうなぁ・・・・

家の中が静かで暗いのも疲れますけどね・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了