Every day is a new day

かすかな希望

イチコとニコの忘れ物や、片付けができない話をダンナさんとしていたら、ダンナさんが「本当にオレの昔と同じだな~」とボソっと言いました。前からそんなことは少し言っていましたが、まあ、男子って部屋が散らかってたり、忘れ物も多いイメージがあったので、さほど詳しく聞いていませんでした。

「昔の自分を見ているようだ」と言うので「え?そこまで?」と聞くと、「食べ物は部屋に持っていきたくなかったからさすがに食べ物を置きっぱなしとかはなかったけど、部屋はすごく汚かったし、忘れ物ばっかりしてた。学校の手紙何てださなかったし」と。

私が知っているダンナさんの姿からは想像できませんね。

忘れ物はほとんどしたことないし、部屋も綺麗だし、物の扱い方も丁寧です。
イチコとニコとは真逆って感じなんです。

「へぇ~~。いつから変わったの?」「うーん、わからないけど」
「じゃあいつかイチコとニコもそういう風になれるの?」
「うーん、だといいけどね・・・」

かすかな、かすかな希望を見た気がしました・・・(笑)

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

高校生ランキング

モバイルバージョンを終了