コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

いまさら驚かないけれど

朝、ニコがイチコに何か文句を言っていました。
何かと思ったら、ワイシャツの下に着ているキャミソールのようなものがないと。
イチコは知らない!!と言って口げんか。

洗濯した?とか私にも色々ブツブツ言っていましたが、
「知らない。洗濯物として出してあれば洗濯してあるはず」
と答えると「えー?なんでないの?」とプンプンしています。
「また部屋のどこかにグチャグチャになってるんじゃないの?」というと
「ないから!!」とさらにプンプン。

もう家を出る時間になってもバタバタ探しています。
私もニコの部屋に入り、いろんなものがグチャグチャに置いてある一角を探しました。
脱いだものやら使ったタオルが山になっているところをひっくり返すと、一番下に探していたものがありました。
「あったけど。」と指で汚いものをつまむようにして見せると
「あ・・・・(小さな声で)ごめん、ありがと」
と。

そしてそれを着て出かけて行きました・・・(-.-)
着た後なのか着る前にしまっていなくてグチャグチャだったのか判別もできませんでしたが。

私は今更驚きませんが、ダンナさんはあきれ果てた目で一連の騒動を眺めていましたよ・・・

「ね、普段いかにすごいかよくわかるでしょ?いつもあんな感じだよ?」
と言うとたまりかねたのか

「こんな状態じゃライブなんて行かせられねーぞ」とニコに怒っていました。

テスト終わったら全部片づけるもん、と言い残して出かけて行きましたが、今までに何回きいたセリフだか。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



2 Comments

  1. Coo
    Coo 2018年10月3日

    日ごろ、自分で管理がきちんなされている上で
    他を疑ってかかるのは まぁ仕方ないとして
    日ごろ、あれない! これない! でっ 
    結局 自らの過失だったりが 多々ある中
    なぜに他を疑い そこまで怒るのでしょうか??
    先ずは 自分が怪しいと思わない??
    そのあたりの心理が 面白いですねぇ~ 
    無い無いと焦ると カーーッ!となり 他に当たっちゃうのかな?

    • kinakororin
      kinakororin 2018年10月4日

      Cooさん
      本当におっしゃる通り、まずは自分を疑って欲しいものですよ・・・
      日頃の行いを自覚していないってことですよね。
      後々冷静になった時や、見つかった時には謝るのですが、あせると頭の中が真っ白になるのでしょうね。
      こんなこと、社会に出てやられたらたまらないです。
      家族だから、とかそういう甘い考えがポロっと出てしまいますからね。

      タイトル通りいまさら驚くこともないですが、いつまでたっても理解はできません・・・(-“-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください