Every day is a new day

それでも日常は続く

悲しい出来事はありましたが、日常は続いています・・・

テストの結果が返却され始めています。
ニコは今のところ、本人が頑張ったと言う割には平均点あたりをうろうろしている様子です。

が!ところが!
数学が、なんと、今回、初めて平均点に到達したとのこと。
いや、平均点てあまりあてにならないとも言いますけども、それでも、本人は嬉しかったらしいです。
苦手意識が強く、実際に勉強もせず、点数もとれなかったのですから、少しばかり勉強した今回はさすがに少しは上がるだろうと思っていましたが。
まさか平均点ぐらいの点数を取れるとは!笑

予想以上でした。

家庭教師の先生、ありがとうございます!!!

一方イチコは・・・まだ返ってきていないようですが、数学の出来栄えは悪かったとのこと。
さすがに0点はなさそうですが。
難しかったと言っていました。
家庭教師の先生にはイチコの方が理解しているような感触だったみたいですけど。

さて、どうでしょうか。

ちなみに、ニコ、今回の成績も横ばいであろうと本人の予想。
それでは推薦を取ることは難しいです。
私は、あら、そう、じゃあ仕方ないね、受験するしかないね、と思ったのですが、ニコはまだあきらめたくないと。
「ガリ勉になるから」と謎の宣言。
だけど、「3年になってから」という言葉がついていたので、あ、だめだな、こりゃ、とすぐ思いました。
春休み中に今までのところを総復習しようという気持ちも持たずに3年になったら頑張る、という意識でいること自体甘いなーと思いましたので・・・まあ推薦はやはり難しいと思います。

自分が決めて自分で選んでいる道。仕方ないですね。

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング





モバイルバージョンを終了