Every day is a new day

年末年始は・・・

今年は夏の旅行もしなかったし、イチコもニコもめでたく進路が決まったということで、年末年始は旅行に行くことにしました。
同居の義父母もたまには夫婦水入らずでの年末年始、ゆっくりしてもらいましょう。

で、どこにするか。
温泉もいいけれど・・・京都にしました。
家族全員が大好きな京都で年越しを。

実は、5年前?にも京都で年末年始を過ごしましたが、想定以上のかなりの大雪になり・・・
極寒の中、大渋滞のバスに乗り、雪をかぶった幻想的で美しい金閣寺を見にいきました!

そして、なんとダンナさんが元旦からインフルエンザに!
彼は早朝にタクシーで病院に行き、私たちが観光している間、一人ホテルで寝ているという可哀そうな年始となったのでした。
イチコとニコと私は元旦だからかガラガラに空いていた龍安寺やこれまた空いていて静かな仁和寺や北野天満宮に行ったり。

祖父母のお墓参りもしようと思っていましたが、大雪のため断念。

ご朱印集めにハマっているダンナさんの希望で、平等院鳳凰堂(Cooさん!)、伏見稲荷に行きたいとの希望が出ています。
これから色々調べてみようかと思いますが・・・
どう過ごすべきか・・・悩みますが、楽しい悩みです。

久しぶりの旅行、楽しみです♪

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング





モバイルバージョンを終了