コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

当たってた!

今年のお正月、まだコロナの存在なんて知りもしなかったような時、家族で京都に旅行しました。

その時、晴明神社でものすごく久しぶりになにげなーく引いたおみくじ。

小吉だったのであまりうれしくなかったのですが、ひとつ覚えていた内容。

健康の欄で「歯に注意」みたいなことが書いてありました。

それを見て「えー、歯?いやだな~」と思ったので覚えていたのです。
恋愛だとか縁談だとかは一切興味がなく、健康だとか金運のあたりばかり見ていました(笑)

で、それから半年以上経ったある日、食事中に何か固いものが。
出してみると、小さな歯の欠片らしきものがありました。
奥歯の根元あたりに欠けた様子を感じました。

そして思いだしたあのおみくじ・・・

ただ、それから現実逃避で知らんぷりをして数週間・・・(笑)

やはり歯医者に行くべきかなと思い立ち、行ってみました。
10年ぶりぐらいでした。

それまで歯の調子が悪くなることもなく、定期健診などもしていなかったので、本当に久しぶり。

昔治療した奥歯の根元に、小さな虫歯ができていたとのこと。
2回通って治療完了。

晴明神社のおみくじ・・・

当たってた!!!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください