Every day is a new day

お礼を悩んだ結果

ここ最近、家庭教師の先生へのお礼を何にするか悩んでいました。
今もまだ1月のTOEIC受験に向けて指導をしていただいていますが、ニコが指定校推薦を取るために内申を上げること、イチコのAO入試合格という二つの目標を達成できたのはこの家庭教師のE先生のおかげです。

指導料として時給と交通費をお支払いしてはいますが、イチコのAO入試の時は、時間外に何度も事細かに添削してくれたり、アドバイスをくれたりとかなり助けてもらいました。
その分の指導料は入っていなかったのでずっと気になっていたのです。
彼女のご厚意で色々と動いてくれて、でもそれが何時間でどれくらいの時間を使ってくれていたかもわからなかったので、指導料を渡すのも難しく・・・何時間使いましか?と聞くこともできず・・・

悩んだ末、彼女が大好きなディズニーリゾートのペアチケットをプレゼントすることにしました。
思いがけなかったようで、とても喜んでもらえました。

毎回だいたい夜の指導だったので、授業の後は夕飯を食べて行ってもらっていましたが、その時にE先生と話すのがとても楽しいのです。
就職する会社で内定者アルバイトの話、入社前研修の話、大学の話、友達の話、教習所の話、ご家族の話、旅行の話・・・
ダンナさんもE先生と話すのが楽しいらしく、夕飯時にはイチコとニコよりも私たち夫婦の方が楽しんでいるかもしれません(^_^;)

もうそろそろ指導も終わりになりますが、とっても残念です・・・

また会えるといいなぁ・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング





モバイルバージョンを終了