Every day is a new day

他人事じゃなくて涙

昨日起こった崖崩れのニュースを見て何度も涙が出てしまいました。

高校三年生の女の子が巻き込まれて亡くなってしまいました。

ただその道を通っただけなのに。
その時間、その瞬間にそこにいただけなのに・・・
何の落ち度もない未来ある女子高生が・・・
イチコとニコと同じ年であることもあり、他人事とは思えず・・・。

ご本人の無念な気持ち、親御さんの気持ちを思ったらとてもツラくなります。
何があったかもわからないままだったかも知れません。

こんなことがあっていいのか・・・
原因究明や責任の所在を明らかにすることは大切ですが、亡くなられた女の子はかえってきません・・・
本当につらいです。

なぜ、なぜ??という気持ちしかないです。
なぜこんなことに・・・。
あと数日で卒業式を迎えて新しい未来に向かっていくはずだったのに。

詳しいことは何もわかりませんが、娘たちと同じ18歳の高校三年生の女の子が亡くなったという事実に衝撃を受け、私の中でなかなか消えません。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

高校生ランキング




モバイルバージョンを終了