Every day is a new day

残念ですが・・・

新型コロナウィルスの影響で、イチコもニコも卒業式は生徒のみの出席となりました。
保護者は行かれません。

私自身もちょっと楽しみにしていたので、とても残念です。
でも、こればかりは仕方ありませんね。
誰が悪いわけでもないということで。

この分だと入学式も危ういですね。

どちらかというと入学式よりも卒業式に出席したかったのですが。

ニコは韓国旅行を諦め、最初はお友達のご家族は行っても大丈夫じゃないか?というスタンスだったのでなんとなくモヤモヤしていたようですが、さすがにこの数日はもう完全に自分でも
「やめてよかった」と言っています。
お友達も「さすがにヤバいからやめて正解。」と言っていると聞いて安心しました。
その子もやはりおじいちゃんおばあちゃんから心配もされたし、ようやくふっきれた様子。
まだまだ長い人生、旅行できるチャンスはたくさんありますよね。

私の会社でも原則出張禁止になりました。
大規模な会合等もなし。
私の部署はテレワークには即していないのでなしですが、できる部署はするようですね。

色々な影響が出ています。

人によって「過剰に騒ぎすぎ」という人もいればかなり心配して慎重になっている人もいます。
でも、家族に高齢者がいたり、持病がある人からしたら絶対にかかりたくないのは当たり前です。
最近では高齢でなくても重症化している方もいるみたいですし、本当に気を付けなければ・・・

と言ってももうどこでかかってもおかしくない状況になってしまいました。
とにかく、手洗い、消毒にいそしみます。

卒業式は残念ですが、有給休暇が2日分浮いたと前向きに思うことにします(笑)

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

高校生ランキング





モバイルバージョンを終了