コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

バイバイ数学

イチコの数学のテストですが・・・
難しかった~とのこと。何点ぐらいなのか予想もつかないそうですが、とりあえず0点ではなさそうです・・・というレベルの話ですけど。

まぁ、点数に振り回されるのもどうかと思いますが、二人にとって今回のテストはとても重要。
特に、推薦を狙っているニコにとっては大きな問題です。何やら評点の計算方法で、2年生の3学期がとても大事だとか。その辺り、私は全然知らないのですが。

数学は今までよりはできたようですが、化学は多分一桁だ・・・と・・・(・_・;)
2以下は確定ですね・・・その分何がなんでも英語では5を取らないと。
なんてことばかり考えていたので疲れました。
早く終わってほしい・・・本当に早く終わってほしい・・・

自分から進んで勉強をする子の親が心底うらやましいと思っています。
それだけで、ドキドキやイライラやモヤモヤが一つ減りますよね。

そういえば、イチコのADHDの検査で、数字が苦手、数学的な考え方が苦手、という診断結果もありました。
私もきっとそうなのでしょうね。

でもなぜか、元上司からは、仕事するうえでは理系の頭で男っぽいと言われていました。
私はその見解に納得はしていませんけども。

あとはイチコの生物のテストが終われば、彼らがあれだけ嫌っていた理数系の勉強から解放されるみたいです。3年生からは文系科目の勉強だけになるからです。
私も、高校2年の3学期、基礎解析と代数の最後のテストが終わった時、速攻で教科書を捨てようとして父に驚かれたものです。

親子でどれだけ数学が嫌いなんだ!笑

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください