Every day is a new day

見知らぬ人から言われた不快な言葉

見知らぬ人から「母親ならポテトサラダぐらい作ったらどうだ」と言われた方がいて、ネットでポテサラ論争が巻き起こっていたそうです。

詳しくは知りませんが、もし私がお惣菜を買っていて見知らぬ人から同じようなことを言われたら、やはり不快な気分になります。

まだ娘たちが2,3歳ぐらいの頃、二人を連れてスーパーで買い物をしていた時のことです。

結構たくさんのものをカゴに入れ、レジに行った時、恥ずかしながらお金がほんの数百円足りなかったのです。
しまった!と思いましたが、当時はまだスーパーにATMが設置されていなかったですし、カードで買うのも、そのお店は特定のクレジットカードしか使えなかったので、レジの方に謝って、豚肉を一パック買わないことにしました。

すると、その方が私に向かって
「それよりもこっちやめた方がいいんじゃないの?」と、パスタを指さしました。
普段あまり行かないスーパーでしたし、顔なじみでもなく、全く見知らぬ人でした。

私は一瞬何を言われているのかわからず、
「え?」と戸惑いました。
要は「パスタなんかより豚肉を買った方がいい」ということが言いたかったようです。

うちのダンナさんの大好物のパスタ。
その日はパスタにしようと思っていたので、買って帰ろうとしたのですが、豚肉は急ぎじゃないからいいかなと思ってやめたのです。

そのレジのオバサンには、パスタのような楽なご飯を子供に食べさせていると映ったのですかね?
栄養の心配をされたのですかね?

毎日パスタだったら問題あるかもしれませんが、その人が一体我が家の食卓の何を知っているんだ?と思って腹が立ったことを思い出しました(笑)
余計なお世話じゃ!!笑

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


にほんブログ村





モバイルバージョンを終了