Every day is a new day

最近楽しいこと

ニコは後期もオンライン授業が続き、基本的に家にいます。
バイトには行きますし、たまに友達と会ったりはしていますが、家にいる時間がものすごく多いです。

ですから、人と話す機会が少ないんですね。
そうなると家族と話すことになります。
イチコが家にいる時はもちろんイチコと一番話していますが、イチコは学校も遠くてサークルやバイトもあるので私よりも家にいません。
パパも私よりも家にいる時間が少ないですから、一番会う時間が長いのは私になります。

私が仕事から帰って食事の支度をしていると、ニコがキッチンの近くにやって来て、たくさんの話をします。
将来のことだったり好きなアーティストのことだったり、音楽のこと、面白かったことやワンコのこと。
私も会社であった面白いこと、テレビやネットで得たニュースや情報のこと。

最近、ニコと話をする時間がたくさんあって、ニコの知られざる一面が見えたりして楽しいです。

イチコはあまり家にいませんし、いても寝ていることが多かったりですが、ニコほどではないですが、イチコとも大学生になって話す時間が増えました。
会話の内容が大人同士に近くなってきたのもあるのでしょうね。
親子としての会話ももちろんありますが、友達や大人同士で話している感覚になってきてそれはそれで楽しいです。

逆にダンナさんがわからない話ばかりになって、彼には悪いなーと思ったりしますけど無視してガールズ(&オバ)トーク楽しんでいます(笑)

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


にほんブログ村




にほんブログ村





モバイルバージョンを終了