コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

最近楽しいこと

ニコは後期もオンライン授業が続き、基本的に家にいます。
バイトには行きますし、たまに友達と会ったりはしていますが、家にいる時間がものすごく多いです。

ですから、人と話す機会が少ないんですね。
そうなると家族と話すことになります。
イチコが家にいる時はもちろんイチコと一番話していますが、イチコは学校も遠くてサークルやバイトもあるので私よりも家にいません。
パパも私よりも家にいる時間が少ないですから、一番会う時間が長いのは私になります。

私が仕事から帰って食事の支度をしていると、ニコがキッチンの近くにやって来て、たくさんの話をします。
将来のことだったり好きなアーティストのことだったり、音楽のこと、面白かったことやワンコのこと。
私も会社であった面白いこと、テレビやネットで得たニュースや情報のこと。

最近、ニコと話をする時間がたくさんあって、ニコの知られざる一面が見えたりして楽しいです。

イチコはあまり家にいませんし、いても寝ていることが多かったりですが、ニコほどではないですが、イチコとも大学生になって話す時間が増えました。
会話の内容が大人同士に近くなってきたのもあるのでしょうね。
親子としての会話ももちろんありますが、友達や大人同士で話している感覚になってきてそれはそれで楽しいです。

逆にダンナさんがわからない話ばかりになって、彼には悪いなーと思ったりしますけど無視してガールズ(&オバ)トーク楽しんでいます(笑)

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





2 Comments

  1. あっかー(a11k5k8y1)
    あっかー(a11k5k8y1) 2020年12月7日

    Kinakororinさん、ご無沙汰です。
    大学生活、それぞれですね。
    リモート中心もあれば対面授業もあったり。
    イチコちゃんは対面があるんですね。

    我が家の兄貴はまぁ、、ほぼ『売れない作家』の様な日々を送ってます。院生とはいえ文系なので週に1度大学図書館にいったりはしますがほぼリモート授業が中心となってます。
    娘は浪人生ですから、、毎日朝から夜まで予備校に缶詰め状態、、なので。、自然と私と一番顔を合わせてる兄貴と何かとバトル状態になります(笑)
    とはいえ、、相手は成人してますし男性なので娘とのようなバトルではないのですが、、。
    バトルの原因はほぼ私にあるそうです。兄貴から見れば。
    リモート中に兄貴の部屋をいきよいよく開けたこては認める(授業中とは知らなかった、、寝てるのかと思って)
    階段上がってくる時な歌い声がうるさいとか、、まあ、、在宅してることによっていろんなこてに気づくんですよね。
    23才の兄貴と何年降りくらい一緒にいるでしょう。私もパートが週3日あるので毎日ずっといるわけっはないのですが、、。
    私も旦那さんより兄貴といるのでお互い意外な発見が見えてきました。
    ニコちゃんのようなおしゃべりはしてくれません(笑)が、、
    時々車を運転してくれて買い物に付き合ってはくれますが、、用事がすんだら即帰宅、、。
    娘となら違うのでしょうが、、  
    最近、兄貴にこんなこと言われました。
    『母さん、週5
    で働いてもいいよ。俺、来年もリモートになりそうだし、家にいるし、、まあさ、、顔、合わせる時間が長いのは良くないって、、と思う』、、。
    Kinakororinさん、、どうおもいます⁉️
    早く大学始まってくれぇ、、とつくづく感じましたよ。
    私の仕事休みの1人時間返せぇ、、です。(笑)

    • kinakororin
      kinakororin 2020年12月7日

      あっかー(a11k5k8y1)さん
      お久しぶりです!
      お元気そうで何よりです。
      コメント読んで笑ってしまいましたよー。
      まず、売れない作家って…笑
      そして階段上がるときに歌っているんですね笑
      でも運転して買い物付き合ってくれるのはうらやましいなー。
      できるならどこか寄り道したいですけどね!
      うちは今でもまだ私が運転手ですよ…トホホ

      しかし!
      週5働いていいよとは!笑
      母としてはそっちが早く大学院始まってくれーですよねー。わかりますよー仕事休みの一人時間!
      貴重ですよねー。
      私も早く一人きりライフを楽しみたいなー
      早くコロナ消えろー‼︎

      それはそうと、娘さん、頑張っていますね。
      受験生のことを考える時、あっかー(a11k5k8y1)さんの娘さんどうしてるかなーなんて思い出したりしますよ。
      あと少し、くれぐれも体調に気をつけて希望が叶うことを心から祈っていますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください