Every day is a new day

快適!

7月中旬頃、突然思い立って電動アシスト自転車を購入しました。

なんて快適!!笑

もっと早く買えばよかったなーと思います。

徒歩通勤なので、仕事が終わったら一度家に帰って車に乗って買い物に行くことが多かったのですが、今は自転車で行くことが増えました。
電気代はほんの少しだけかかりますが、ガソリンの節約にもなりますし、ちょっとした運動にもなるし。
まあ、アシストしてもらっているので、大した運動量ではないですけど車で移動するよりは多少は・・・(笑)

そのうち会社にも自転車で行こうかなと思います。

2台買ったので、たまにダンナさんと縦に並んで買い物に行きます(笑)
イチコかニコのヒマな方のどちらかと縦に並んで買い物やジムに行っています(笑)

私の行動エリアはそんなに坂道は多くないのですが、たまーに緩い上り坂(本当に緩い大したことがない坂ですが)が続くと普通の自転車だとちょびっとツライ体力がない私。
電動アシストだとこんなにも楽だったのか・・・
今まで、頑張って漕いでいる横を電動アシスト自転車のオバサマやオジサマや主婦らしき人にスイスイーっと抜かされるたびにいいなぁとは思ってはいましたが。

涼しくなったら実家にもこれで行っちゃおう。

実に快適でデザインも気に入っているものを買いましたが、ただ、一点だけ言うとすれば・・・

自転車カバーが面倒!
普通の自転車たちは雨ざらしで可哀想ですが、新しく購入した2台にはさすがにいちいちカバーをかけるようにしているのです。
ただ、これがとにかく面倒・・・カバーの向きやらすっぽりかぶせる手間。慣れればなんてことないのかな。
もっとスポン!と開いてすっぽりかぶせられないものかなぁ。
サイクルポート?のようなテント式のものもありますが、スペース的に微妙。

なんとかならないものか・・・

どうでもいい悩みでした!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

日記・雑談ランキング







モバイルバージョンを終了