コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

恐怖体験

気が付いたらイチコとニコも大学三年生になっていました・・・笑
今年度は今のところなんとか普通に学校に通えています。
またコロナの状況が悪化してオンラインになりませんように・・・。

というのは近況報告でしたが、先日、とても怖いことがありました。

私が、ワクチン3回目を接種する予定だったある日のこと。
ワクチンは午後だったので、午前中は自宅で在宅ワークをしていました。
すると、何やらお庭方面からブーンブーンという音が聞こえてきます。
ん?工事か何かの機械の音かと思い、しばらくは気にしていませんでした。

でも、その音はずっとなり続けています。
工事だったら時々手を休めたりするから音も途切れると思うのですが、全然途切れないのです。
おかしいな?しかも結構近いぞ?と思い、窓に近づいて耳をすましてみました。
結構大きな音で「ブーンブーン」となり続けます。
そのうち、私が大嫌いな蜂かもしれない!!と思い、怖くなりました。
蜂だとしたらかなりの大群の音ではないか?かなりの数飛び回っているのではないか?という恐怖にかられました。
娘たちがとても小さなころ、お庭側の家の軒下に蜂の巣を見つけたことがあり、連絡して駆除してもらったことがあります。
そのおうちには桜の木や綺麗なお花がたくさんあるので、蜂が寄ってきてもおかしくはないなと思いました。

ニコが家にいたので呼びました。
「ねぇ、この音、なんだと思う?」と聞かせると、ニコはすぐに「蜂??蜂じゃない??」と。
そして、二人でお庭で盆栽いじりをしているおじいちゃんのことが心配になりました。
おじいちゃんも最近は耳がかなり遠くなっているので蜂の音が聞こえず刺されてしまったら・・・
私は急いでベランダに出ました。
1階のお庭にいるおじいちゃんの無事を確認しようとしたのです。

ベランダに出て、周囲を見回すと・・・お隣の家と我が家の家の間ぐらいの割と低い位置に、なんとドローンがいたのです。
しかも、移動もせず、ホバリング状態。滞空状態。
「・・・・え???」
私はベランダから、ニコは家の中の窓からおそらく同時ぐらいにそのドローンを見つけたのです。
ビックリして家に入った私は、ニコと二人で「ドローン!!」とほぼ同時に叫びました。
すると、そのドローンはあっという間にいなくなったのです。
どっちの方向に行ったかも見えないぐらい素早く。

ドローンがいた場所はお隣と我が家と、我が家の裏手の家とそのお隣の家の4軒の真ん中あたり。何もない場所です。
完全にその4軒の敷地内です。
ですので、ドローンを飛ばす練習をするような広い場所でもないし、何か特定のものを撮影するような場所でもありません。

ビックリし過ぎて、ニコと二人でしばらく呆然。
あんなところになぜドローンが?しかも滞空していたのはなぜ?家の中を覗かれていたの??
しかも、見つけたらすぐにいなくなるってことはカメラで見ていたの?見つかったと思って逃げたの?
かなり動揺しました。
私とダンナさんの部屋のベランダのすぐ上だったのです。
娘たちの部屋の前ではなくて良かったような何とも言えない気持ちになりました。

この話を義母にすると、やはりとても驚いていた様子で、「若い女の子がいるんだから!!」と警察に電話をしてくれました。
警察は、「工事などがあれば飛ばすことも考えられますが、その場合届け出があるはずだから調べますね」と言ってそれっきりだそうです・・・

弁護士の友達に話すと、やはり人口密集地に該当する我が家の上にドローンを飛ばすことは違法である可能性が高いとのこと。
ただ、誰のものかもわからず、証拠もないので警察も動きようがないかもね、とのこと。

私としても警察に言って捕まえてもらおうとは思っていませんが、とにかく怖かったです。
なんであんなところにドローンが・・・・

今でも考えると恐怖がよみがえってきます・・・
どこの誰かはわかりませんが、やめてほしいです・・・

イチコとニコにはとりあえずお風呂上りにタオル巻いただけとかで家の中をうろついたりしないように注意しました。
結構平気な二人なので・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





こちらの記事もオススメ!

2 Comments

  1. すま
    すま 2022年4月23日

    こんにちはー。
    ドローンって確かに使い方によっては怖いですね。その後は現れてないのでしょうか。

    屋根の破損などを見るためにドローンで調査しますって電話があったことは過去にありましたがそういうのは届出が必要そうですし、個人的な利用でしょうか。。ドローンって数千円で売ってるようですし誰でも使おうと思えば出来ますよね。本当に気持ち悪いですね。次に見かけたらスマホで動画撮影して証拠にしてください!、、、と言ってもドローンには名前も書いてないし難しいですね。

    来週からGWですね!娘たちは学校が始まり2週間で疲れも溜まっているようなのでノンビリさせてあげたいと思ってます(^^)

    お友達関係を心配していましたがなんとか話が出来る何人かが出来たようです。でも我が家の2人は人見知りなのでまだ気を遣ってて疲れるらしいです。時間かかりそうです。。GW明けたら部活も入るようなのでまたそちらで仲良くなれたら良いのですが。(またソフトテニス部に入るようです)

    1人が仲良くなった子も偶然双子で(もう1人は別の学校だそうですが)双子あるあるで共感して盛り上がってるらしいです。なんか双子って呼び合うものあるのかなぁ。私の会社でも双子親が一時期同じ部署にたくさんいてビックリしたことありました。40人くらいの部署で4人ってかなり多いですよね。

    ではGWまで頑張りましょうね〜♪

    • kinakororin
      kinakororin 2022年4月26日

      すまさん
      こんにちは!
      その後ドローンは出現していません。
      テレビや映画を見ているとドローンの活躍ぶりがすごくて、便利な世の中になったねぇなんて思っていましたが、あんなことがあるとちょっと怖くなります。
      改めて庭側の家の逆側にある道路からドローンが飛んでいた場所を見たのですが、どう考えてもあんなところにいるのはおかしいという場所でしたから、ますます謎です。
      何をしていたんだろう・・・
      あれからあまりカーテンを開けられなくなりました。
      実際に近くにドローンがいなくても、どこかから家の中が見えてるのかもしれないなーと思ってしまったので・・・

      そろそろGWですね!
      娘さんたち、新しい環境の中で緊張と楽しさとで相当つかれているでしょうね。
      しっかりリフレッシュできるといいですね!
      人見知りちゃんたちなのですね。うちの二人もです!
      部活の友達って一生の友達になれることが多いと思うので、徐々に仲良くなって楽しい高校生活が送れることを祈っていますね!

      双子あるある!楽しそうですね。本人たちにしかわからないことを共感できるって大事!!

      実はうちの近所も双子がすごく多くて、最初の頃は驚きました。
      半径500m以内に私が知っている限りでイチコニコを含めて4組!
      もう少し広げれば7組はいます。呼び合うのでしょうかねぇ。
      最近出勤途中に幼稚園生の双子ちゃんを見かけるのですが、昔のことを思い出したりして微笑ましく眺めています(怪しいオバサンでしょうか・・笑)

      GW,引きつづきコロナに気をつけながらも楽しく過ごしましょうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください