Every day is a new day

大台に

さて、ニコがコロナから回復してすぐ、母の誕生日がありました。
姉、私、両親の4人で両親がお気に入りのフレンチレストランでランチを楽しみました。

で、その翌日は私の誕生日(笑)

今年の誕生日は私の先輩がオーナーであるイタリアンレストランを予約してありました。
ダンナさんは誕生日が2月なので、一緒にということで二人分のバースデープレートを用意してもらいました。

いや、自分の誕生日のために自分で予約をして自分のためにバースデープレートを頼むって結構恥ずかしいですよ?笑
なので、二人分にして恥ずかしさを薄めてみました。何もないのもちょっと寂しいので(笑)

美味しい食事と飲み物で満足して家に帰り、プレゼントをもらい、幸せなひとときでした。

さて、大台に乗り、今後はどんな人生になるのかなーというところです。
子育ても終わり間近。
今は仕事も落ち着いているし、あとはダイエットを成功させて・・(笑)

娘たちが就職したら今度は自分が通信制の大学に編入して勉強したいなーという気持ちがありながら、勉強する学部をしぼれずにいます。
あれもこれも勉強したいなという気持ちと、仕事をしながら本当にやり切れるのかなという気持ちと。

娘たちの卒業まであと1年少しの間は、彼女たち自立後に自分がどんな人生を歩んでいくのかじっくり考えてみようと思います。
この先きっと今は元気ですが親の介護問題が出て来たり、娘たちの就活の進捗によっては思うようには行かないとは思いますが・・・

とにかく、なるようになれ!ですね。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

日記・雑談ランキング







モバイルバージョンを終了