コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

大台に

さて、ニコがコロナから回復してすぐ、母の誕生日がありました。
姉、私、両親の4人で両親がお気に入りのフレンチレストランでランチを楽しみました。

で、その翌日は私の誕生日(笑)

今年の誕生日は私の先輩がオーナーであるイタリアンレストランを予約してありました。
ダンナさんは誕生日が2月なので、一緒にということで二人分のバースデープレートを用意してもらいました。

いや、自分の誕生日のために自分で予約をして自分のためにバースデープレートを頼むって結構恥ずかしいですよ?笑
なので、二人分にして恥ずかしさを薄めてみました。何もないのもちょっと寂しいので(笑)

美味しい食事と飲み物で満足して家に帰り、プレゼントをもらい、幸せなひとときでした。

さて、大台に乗り、今後はどんな人生になるのかなーというところです。
子育ても終わり間近。
今は仕事も落ち着いているし、あとはダイエットを成功させて・・(笑)

娘たちが就職したら今度は自分が通信制の大学に編入して勉強したいなーという気持ちがありながら、勉強する学部をしぼれずにいます。
あれもこれも勉強したいなという気持ちと、仕事をしながら本当にやり切れるのかなという気持ちと。

娘たちの卒業まであと1年少しの間は、彼女たち自立後に自分がどんな人生を歩んでいくのかじっくり考えてみようと思います。
この先きっと今は元気ですが親の介護問題が出て来たり、娘たちの就活の進捗によっては思うようには行かないとは思いますが・・・

とにかく、なるようになれ!ですね。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング







4 Comments

  1. Coo
    Coo 2023年2月3日

    おめでとうございま〜す(*˘︶˘*).。.:*♡
    私も昨年秋に 高山にフレンチを食べに行き
    自らの誕生日プレートお願いしました。
    長女が4日違いなので 連名で(笑)
    それでも頼むとき恥ずかしかったぁ

    大学ですか!素晴らしい
    なに学部でしょ? 語学かな?
    私は早く仕事辞めて パン作り お菓子作り
    その他創作活動(笑)したーい
    パン教室にもまた通いたいなぁ

    いよいよ次女の国試が迫ってきました。
    無事合格すれば 2ヶ月後には看護師に!
    いやぁあの勉強嫌いが 3年間よく頑張りました。
    努力が実りますように(人´∀`)
    そうだ次女が働きだしたら ジムに行こうと思ってたんだった!
    ダイエット目的ではなく(痩せ型なので)
    老後も健康で元気に過ごせるように〜
    せっかく子育て終了したのに 病気にでもなったら
    目も当てられませんからね。
    これからは運動と病気予防だ!

    • kinakororin
      kinakororin 2023年2月5日

      Cooさん
      ありがとうございます!
      高山にフレンチ?
      なんか素敵な響き。高山の雰囲気大好きです!
      やはり自らの誕生日プレートを?笑
      恥ずかしいですよねぇ。
      我が家の夫も娘たちも気が利かなくて笑

      大学はまだ迷っているんです。
      興味のある学部はたくさんあって、中でも一番気になっていた学科は通信が廃止になるらしく…
      仕事しながらだと通信じゃなきゃ無理だしなぁ。かと言って老後のためには今すぐ仕事辞めたら大変だし。
      パン教室!いいですね!
      私も最近新しいオーブンレンジを買ってパン焼いたりケーキ焼いたりしていますが楽しくてたまりません!

      次女さん、いよいよですね。
      3年間勉強お疲れ様でした。大変だったでしょうね。イチコニコの幼馴染の子もいま看護師の勉強をしていますが、かなり、大変そうですね。
      大学院まで行くつもりだったようですが、もう勉強やだーということで院には進まないかもと言っていました。

      次女さんの努力はきっと実ります!ドキドキですが楽しみでもありますね。
      ジム、ダイエット目的じゃないなんて本当に羨ましい!
      たまに痩せている方が運動してると、なんでだろう?なんて思っちゃうのですが、健康のためですよね、そりゃそうだ。
      自分がダイエット目的なもんだからみんなほうだと勘違い!笑

      本当にこれからは健康第一ですよね!
      健康で元気でないと老後が楽しめない!
      お互い気をつけましょう!

  2. すま
    すま 2023年2月4日

    お誕生日おめでとうございます!
    お互い大台ですね。次の代までどう過ごしましょうねー!前の代よりゆっくりなのかなぁ。前の代はものすごく慌しかったですよね。自分の記憶より圧倒的に子供の成長の記憶が中心で自分に成長はあったのか、とハッとしてしまうことも。汗。でも人生100年時代も近いかと思うとまだまだこれから出来ることありますよね。学び直しもいいですね!若い頃は食わず嫌いだったことにも生活する中で興味が出てきたりして不思議になることありますし。これからだからこそ出来る学びもあると思います(^^)

    年明けはニコちゃん大変でしたね。軽症ということだったのかな。あの時期は流行ってましたしね。ご家族はかからず、お祝いの食事も無事にできてよかったです。5類になったら家族がかかっても仕事とか普通に行くようになるんですよね??なんだか最初は頭が混乱しそうです。娘たちはマスクを外すの嫌がっています。若い子にはこの声が多いらしいですが外し始めたらあっという間に慣れるのも若い子なんでしょうねー。今夏には暑くなって外す世の中になってそうです。隠してきた顔のシミとかシワが。。滝汗。

    テレワークはうちの会社は来月から原則出社に戻ります。コミュニケーション重視の判断だそう。人にもよるようですが進捗が悪化したり、メンタルが弱った人もいたようで会社としても把握やケアが難しかったのかもです。私は元から出社派なので特に影響はないのですが遠方から通ってる人などはガッカリしているみたいです。

    全国ニュースにもなってましたが先週はこちらは大雪に見舞われ大変でした。私は運良く混んでる中でも電車で帰れましたが会社では帰宅困難になった人もいたようです。冷えで何となく体調もイマイチだし早く暖かくなって欲しいですー(TT)とりあえず昨日は太巻きを南南東向いて食べときました〜!今日は立春ですね♪春よ早く来い〜!

    • kinakororin
      kinakororin 2023年2月5日

      すまさん
      ありがとうございます!
      お互いですねー。
      前の代は本当に慌ただしくて必死でした。
      ある意味娘たちの新生児期よりも精神的に大変だったなぁ。

      学び直し、まだまだ本気で絞りきれておらず…
      最近、自分が大学時代に学んでいたことを改めて知る機会があり、あーもっと深く知りたいなぁと思ったり、全く別の分野にも興味を持ったり。
      やはり若い頃よりも知識も経験も増えて、興味は広がりますよね。
      どうしようかなぁ…

      ニコは軽症だったようです。わたしとしては在宅勤務できてちょっと嬉しかったり。
      いや、普段もやろうと思えばある程度ならできるのですが、やはりいかないと不便な部分もあって。良し悪しですよね。すまさんの会社のコミュニケーション重視という判断、よくわかりますし、がっかりする人がいるのもわかりますね。
      働き方も人それぞれ、うちの夫は濃厚接触者で在宅勤務していた時、向いてないなーと言っていました。彼の会社がテレワークが整備的にイマイチなのもあるかもですが。

      それはそうと、大雪!大変でしたね。
      私の住んでいるところは関東でも本当に雪が降らなくて不謹慎にも羨ましい気持ちもちょいありますが、当事者としては大変なことですよね。

      気候の変動で体調にも影響してきますよね。お互い無理せずのんびり楽しく健康第一で行きましょうー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください