コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

本当にやらなかったのね



学年末テスト・・・
そのための勉強はしないと宣言されていましたが、本当にそうしたみたいです!

ま、私も「受験勉強に関わるところ以外はいいじゃない~?」なんて言ってしまったのですが。
受験に関係ないとはいえ、中学最後の成績が怖いですね・・・

受験に関係してる部分はできていないと逆に困ります!

イチコとニコを見ていると、穴がありありなんですよね。
やってるところとやってないところの差がありすぎ!

やってないところが出たら・・・キャー怖い。
もう時間ないけど・・・。
昨日なんて公民の勉強をしていたらしいのですが、
「ママ~、資本てなに~?」
なんて聞いてくる始末。

「は?なんで今頃そんなこと~」
と言いつつ、うまく説明できない自分(笑)
「教科書とか参考書を見て正しい知識を頭に入れてください!」と逃げました。

ところで、最近学校のお友達の志望校がチラホラと聞こえてきました。
へぇ!あの子、勉強できるんだね!すごいなと思ったり、意外なところ受けるんだな~なんて思ったり。
それぞれ、一生懸命考えているであろう志望校。
なぜか微笑ましく思えてしまいます。

イチコとニコの小学校は2クラスしかなくて、みんながお友達であり、とても仲の良い子たちでしたので、私も勝手に6年間わが子のように見守っていました。
ですので、特に同じ小学校出身の子たちのことは「みんな受験頑張れ~!!」という気持ちが大きいです。

娘たちの志望校(イチコは変わる可能性もありますが)は、隣の市にあり、同じ中学から志望する子はあまりいないだろうと思っていたのですが、予想外にいたようです。
しかも、ほとんどが同じ小学校の知っている子たち。
みんなで受かってほしい!
合格発表で悲しい思いをする子がいないで欲しい!
うちの二人も含めて!

一カ月を切りました・・・
受験料も振り込みました。

ドキドキです。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください