コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

お箸がない!!



相変わらずお弁当箱を出したり出さなかったりの二人。

お箸が足りません!!!
お弁当箱に付属しているタイプではなく、ケースに入ったお箸を付けて持たせているのですが、お弁当箱を出す時にセットで出すという頭にはならないようです。
二人とも、お弁当用のお箸を3膳ずつ持っています。
本来なら1膳で十分なはずですが、学校においてきてしまったり、行方不明になったりでいつのまにか二人合わせて6膳になっています。

この数日、お弁当箱は出てくるのですが、お箸が出てこない!!

前はしつこく言って出させて言いましたが、もう疲れたので、勝手に割りばしを付けています。
割りばしでお弁当食べるの、恥ずかしい気持ちになるかな、と思ったのですが、全然平気なようです。

今朝も
「お箸が全然出てこないんだけど。カバンに入ってるの?学校にあるの?どっちでもいいけど、それをまた使ったりしないでね。洗ってないから食中毒になるよ」
と、注意してみました。

「・・・うん(面倒くさそうに)」

もう知りません・・・

グチャグチャのカバンの奥底に眠っているのか、汚部屋のどこかに転がっているのか調べる気にもなりません・・・

高校に入ったらお弁当箱を変えようと思っているのですが、お箸付属タイプにしようと思います・・・。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください