コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

反省の色無し。



金曜日、遅刻をしたイチコですが・・・
夕方「今日、どうだった~?」と聞くと
「え?何が~?」

・・・やっぱり。もう忘れてる。
私がもし遅刻を初めてしたとしたら、マズイマズイ、やってしまった、とせめてその日一日だけは頭がいっぱいになると思う。
けど、イチコは違いました!
元気に忘れていました!

はぁ~。この先が思いやられます。

ニコに、
「今日、イチコ遅刻したんだよ。」と暴露したら(もちろんイチコがいないところで)、ニコは
「え!!!!うそ!!!え~!!それでどうしたの?大丈夫だったの?」
と目を丸くしてかなり驚いていたので、その辺の意識はニコの方が強そうです。
まあ私立ですし、遅刻したらなにやら届を出したり、入れる門が違ったりで色々面倒な感じなので、ニコは遅刻は今後もないと信じたいです。

イチコは、「先生、遅刻のことちゃんと知ってたし30分ぐらい遅れたけど大丈夫だった」
なんてノンキに言っていましたが、
「そりゃそうだろうよ!知ってるだろうよ!私が事前に学校に電話して謝ったんだからさ!!」と思いました。
なんだか面倒なので口には出しませんでしたが。

さすがに昨日はいつもより少し早めに家を出ていました。
「定期持った?」と聞いたら「持った!」と言っていました。
今日も雨だったので歩いていくらしく、早めに出ました。

でも、やっぱりイチコには反省の色は無しのように見えます。

繰り返しませんように!!!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください