コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

なんでかなぁ



義母のことなのですが、義弟が結婚してからというもの、彼女の関心は娘たちに移動しました・・・

世話を焼く対象が必要な人なのでしょうね。
以前はここまでではなかったのですが、何かと出てきてちょっと・・・面倒な感じになっています。

それだけならまだいいのですが、なんか最近、知ったかぶりが激しくて・・・モヤっとしています。

娘たちのこと。
私たちが飼っているワンコのこと。

昔からそういう感じはありました。
生まれたばかりの娘たちを連れて同居してからというもの、私の両親に対して、娘たちのことを知ったかぶりして説明する様子がちょっとイヤでした。
「この子たちって、○○なんですよ~」とか、「こういう子たちなの。」とか。私の方がよく知っている感を出したい人なんだな~とは思っていました。

最近では、私に対しても娘たちのことを知ったかぶりするようになってきて、全く謎です。

「イチコちゃんはね、○○なのよ。」「ニコちゃんはね、このまえ○○だったのよ。」
等々。娘たちの行動や性格について、知ったかぶりをします。

・・・知ってますけど・・・?

と言いたい。
大きな声で言いたい。

普通に考えて、いくら同居していても生活は基本別なので、私の方が娘たちのこと、知ってるなんて当たり前のはずなのになぁ。
なんでだろ?

私は一応、娘たちの行動も予定も大体は把握していますが、私が会社から帰ると
「イチコちゃんは今バイトに行っているのよ。」
「ニコちゃんはまだ帰って来てないのよ。」

なんだか、ずっと監視されている様で。
今までは全然そんな風に感じていなかったのですが、やはり義弟が家を出てから彼女の興味の対象は娘たちとワンコに移っているのです。
絶対そうだ、そうに決まっている(笑)

ワンコについても、昼間は私たち一家は会社や学校でいないので、基本おじいちゃんとお留守番してもらっています。
が、世話は私たちがしています。

「○○は、こんなことできるのよ。」→え?教えたの私たちですが。
「○○は、こういう時ね、こんなポーズをするの。」→知ってますよ。

なんだろう?単純に言い方の問題?

ライバル心?
まさかねぇ。

気にするようなことじゃないかもしれないけど、やっぱりモヤっとしてしまうことは義母なのですよねぇ。
悪い人じゃないので基本好きなのですが、どうしても合わないところってありますよね・・・

また愚痴吐き出しました・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください