コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

呆れたけれど

先日、イチコから○○駅のタワーレコード行ってから帰るから少し遅くなる、と連絡がありました。
私とダンナさんもでかけていて、イチコと帰りが一緒ぐらいになったので、待ち合わせをしてイチコと三人で帰りました。
その時イチコは大きな大きなバッグを持って帰ってきました。

「何買ったの?」というと
「え・・・握手会の・・・ゴニョゴニョ、あとはポスターとか」
という感じでなんだかニコニコしているので、まあ別にいいか、と思ってあまり深くは突っ込みませんでした。

その日、家にも代引きでイチコ宛てにダンボール箱が届きました。
受け取りはおじいちゃんがしてくれて、おじいちゃんにお金を預けていたそうですが、何万円ものモノだったそうです。

さすがにそれは聞き捨てならないと思い、何を買ったのか覗くと、大量のCDでした。
そしてイチコが持って帰ってきた大きなバッグを覗くと、同じCDが大量に入っていました。

今どハマりしているアーティストのグループの握手会の応募をしたくてCDを何十枚、何万円分も購入したようです。
ニコと一緒に。

さすがに高校生でこの金額、このお金の使い方は親として賛成できなかったので、ダンナさんに話し、言ってもらいました。
イチコは不機嫌になったようですが、わかった、もうこういうことはしない、と言ったそうです。まあ、またやるような気はしますが。
私からも言いたいことはいっぱいありましたが、バトルになることが目に見えていたので、この時はダンナさんから言ってもらって良かったと思います。

で、結果。

2枚当たったそうです。
イチコとニコ二人で行くそうです。

芸能人にどハマりしたことがない私には全く理解できない心理なのですが・・・
めちゃくちゃ嬉しそうに浮かれている二人にあまりクドクド説教するのもどうかと思いますけど・・・
でも、やっぱり、一生懸命理解を示そうとしつつも「もうここまでするのは無しだよ?」と言ってしまいました。
その前に、まあ楽しく会話した上での注意だったので、イチコもそれほど不機嫌にならずに「うん、もうしない」とは言っていました。

注意の仕方が難しい・・・
よくアイドルに何百万、何千万も貢いだ、なんて人の話を聞きますが、そうなってしまったらどうしよう・・・

この商法、やめてくれないかなぁ・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



2 Comments

  1. Coo
    Coo 2018年11月9日

    私だったら きっとめちゃくちゃ
    叱っちゃうなぁ (^_^;)))
    自分で稼いだお金とは言え 何万円もはちょっと…
    ただ お金の使い方は 人それぞれで
    本人が有意義に使えていると満足してるなら
    それでいいのか?
    時計は時間が分ければいいと思う人もいれば
    何百万の時計つけて満足する人もいる
    車も動けばいいと思う人もいれば
    高級車に乗りたい人もいる
    シャネルのバック 私は全然いらないけど
    生活切り詰めてでも 手に入れたい人もいる
    う~ん 今回の件は どう考えればいいんでしょうね
    ただ学生の内は やっぱ反対かなぁ

    何はともあれ 二枚当たって良かったですね
    1枚だったらゾッとしますね( ̄▽ ̄;)

    • kinakororin
      kinakororin 2018年11月9日

      Cooさん
      ですよねぇ。
      私も、知ったときはショックで頭が真っ白でしたよ。
      怒鳴りつけそうになりましたよ!笑
      ただ、やみくもに叱ってもきっと今の彼女たちには届かないな、と思い直して主人に頼みました。
      熱に浮かされてる今、いつもの私のように叱ったらますます反発して聞く耳を持たない気がはんぱなくしたので(笑)
      結局その後に私も言ってしまうわけですけども。
      彼女たちが冷静に話を聞ける時を見計らって話をしました。
      今回、当たって味を占めるか心配でしたが、逆に虚しさも感じているようにも見えました。
      だから、きっと次はないと思います(願望)
      早くこの熱から覚めないかなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください