コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

他人事じゃなくて涙

昨日起こった崖崩れのニュースを見て何度も涙が出てしまいました。

高校三年生の女の子が巻き込まれて亡くなってしまいました。

ただその道を通っただけなのに。
その時間、その瞬間にそこにいただけなのに・・・
何の落ち度もない未来ある女子高生が・・・
イチコとニコと同じ年であることもあり、他人事とは思えず・・・。

ご本人の無念な気持ち、親御さんの気持ちを思ったらとてもツラくなります。
何があったかもわからないままだったかも知れません。

こんなことがあっていいのか・・・
原因究明や責任の所在を明らかにすることは大切ですが、亡くなられた女の子はかえってきません・・・
本当につらいです。

なぜ、なぜ??という気持ちしかないです。
なぜこんなことに・・・。
あと数日で卒業式を迎えて新しい未来に向かっていくはずだったのに。

詳しいことは何もわかりませんが、娘たちと同じ18歳の高校三年生の女の子が亡くなったという事実に衝撃を受け、私の中でなかなか消えません。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





2 Comments

  1. Coo
    Coo 2020年2月6日

    ほんとに辛いニュースでした…
    朝 行ってきます!と出掛けてそのまま…なんて…
    同じ歳の娘がいるだけに 色々考えてしまいました。
    これから受験だったかも?
    すでに進路が決まって 春休みは何しようと
    ワクワク楽しみにしてたかも?
    春からの生活に心踊らせてたかも?

    そこを通らなければ
    あと5分家を出るのが早いor遅ければ
    未来ある18歳の女の子 本当に可哀想でなりません

    • kinakororin
      kinakororin 2020年2月6日

      Cooさん

      そうですよね。
      同じ歳なだけに余計に重ねてしまいます・・・

      Cooさんと同じこと考えています。
      受験生だったのかな?もう進路決まってたのかな?
      友達と遊びに行く予定だったのかもしれないし、18歳というまだまだこれから楽しいことが沢山の毎日をワクワクキラキラ過ごしていたのだろうな、と。

      突然奪われてしまった大切な命のことを想うと本当に哀しくて可哀想で・・・

      当たり前に日常があると思ってしまいがちですが・・・
      つらいつらいニュースでしたね。
      もうこのような悲しいニュースがない様に願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください