Every day is a new day

今朝もまたまた反抗期の娘とバトル



中学は秋休みも含めて4連休。

受験生だからといってずっと勉強勉強というのもどうかと思ったので、
昼間は勉強頑張って、夜から映画でも見に行こうか?
と誘ってみる。

私と同じで映画大好きな娘たちは大喜びで素直に勉強する様子だったのですが。

なんだかんだとダラダラしており、結局11時近い今になってから勉強を始める様子。

最近、わからないところを確認するのに19chというサイトを使わせてもらっている。
ハイチ先生という方の説明がとても分かりやすく、この動画には結構助けられている。

が、勉強始めると言いながらiPadを適当な感じで持ち、ただボーッと眺めている様子
なので、

「何か書くものとか参考書とか教科書を見ながら確認しつつ見た方がいいん
じゃないの?」

と言ってみた。

すると烈火のごとく怒りだし

「この後やるんだけど?! うるさい!ほんっと邪魔!消えて!!」

と。いやいや、リビングにいるのはそっちだし、じゃあ自分の部屋でやりなさいよと言っても

「そっちが消えて!邪魔!!」

こっちもね、堪忍袋の緒が切れますよね。

「消えろだのジャマだの言うんだったら映画も一緒に行かないしiPadも貸したくもないから
返せ」と取り上げて私はパソコンをもって自分の部屋にこもりました。

さすがに「消えて」と「邪魔」発言を「まずい」と思ったのか追いかけてきて

娘「ねー、iPad貸して」
私「は?消えてだのジャマだの言っておいて都合いいんだね」
娘「・・・ごめんなさい」

こんなやりとりがあってとりあえずiPadは渡したものの、映画に一緒に行く気にはなれない
またまた大人げない私・・・。

は~、疲れる。

なんじゃ、こりゃ?


にほんブログ村


にほんブログ村



モバイルバージョンを終了