コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

へんな違和感


いつもkinakororinの拙いブログを読んでくださってありがとうございます♪
私なんかのつまらないブログを読んで下さる方がいることだけで感激します。
最近では過去のようにバトル話なんかが少なくなってきて、余計につまらないブログ?になっているような気がします・・・。

そういえば・・・
最近、家に帰るとイチコもニコも机に向かって勉強しているので、妙な違和感を感じます。
数カ月前までは帰ってグースカ昼寝をしている二人を見るのが本当にイヤでした。
それが最近、昼寝をするどころか非常にあせっている様子で勉強しています。

言っても仕方ないことシリーズ1

「これが夏だったらなぁ・・・」

きっと受験生のほとんどがそう考えるのでは?

どんなに言っても勉強をしなくてはいけない状況を受け入れられなかった二人。
そのことで大バトルを繰り広げることもしばしばでした。
まあ汚部屋問題もバトルの大きな原因でしたが。

先日の朝、イチコもニコも深夜の2時まで勉強がかかってしまい、その後もなぜか全然眠れず、それぞれ、3時、4時頃まで眠れなかった~
と言っていたので、翌日、

「塾までの時間だけでも少し寝たら?」

なんて言ってしまいました。

私の口からそんな言葉がでるとは!!!
あんなに二人の昼寝っぷりがイヤだったのに。
身体壊すことを心配して睡眠をとるように言うなんて!!!

言っても仕方ないことシリーズ2

「一日30時間ぐらいあったらなぁ」

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください