Every day is a new day

大爆発!!



つづきです

LINEでバトルを繰り広げたあと、あんな風に自分から言ってきたからにはちゃんとやってるのだろう、と思っていました。

少し残業をして家に帰ると、イチコは既に帰っていました。
「おかえり」とも出てこないし、私も話したくないし、片づけているのかなと淡い期待をしていたので、そのまますぐに夕飯の準備をしていました。
朝作っておいたイチコのお弁当が、遊びに行ったために食べられておらず、そのまま丸ごと冷蔵庫に突っ込んでありました。

しばらくして、朝見つけられなかった私の化粧道具を返してくれと言おうと思って部屋を開けました。
全く朝のままです。机の上のペットボトルもお菓子も、引っ張り出した私の洋服も(しかもシミつき!!)。
そしてベッドにゴロゴロしてスマホを見ていました。

部屋を見回している私をみてあわてたイチコは
「ご飯終わったらやろうと思ってた」と言います。
「何時に帰ってきたの?」と低い声で聞きました。
「・・・5時ぐらいかな・・・」とゴニョゴニョ言っています。
もう7時過ぎていました。5時というのも怪しいものです。
2時間何をやっていたのだろう。
帰ったらやることやるって自分から言っていたのに。
確かに、帰ったら「すぐ」とは言っていませんでしたけど。

「どうせご飯終わったってやらないんでしょ。もうスマホを渡しなさい」と言って取り上げました。
「別にスマホ取ったって意味ないし。あとでやるっつってんじゃん。」と逆ギレが始まりました。
ペットボトルだって今から片づけようと思ってたと言いますが、15本以上溜まっていますからね。
誰も信用しません。
とにかく、勉強しないで遊んでいるとかそんなことはどうでもいいんです。
生活をちゃんとしてほしい。それを頼んでいるのですが、思春期の脳は言うことをきかないようです・・・

洗面台を取りかえた時、テンションが上がって、ちょっといいヘアブラシを買ったんです。高くてオシャレなやつを(笑)
それを、ニコも私も使っていたのですがある時から見当たらない。
毎朝ニコも探していました。イチコが文化祭の時に勝手に持ちだしたと発覚し、早く戻しておいて、と何度も言ったのですが結局戻らず。
聞いたら学校に置きっぱなしだと。もう意味が解りません。

「ママがキッチンにいるからペットボトルの始末ができないじゃん!だから後でやるっつってるんでしょ!」

もう怒りと共に脱力です・・・

「自分が何言ってるか、何やってるかわかってるの?」
と聞くと「わかってるから!!」と言います。
どうやら理不尽なことばかり言ってるのはわかっているようです。

脳の話を思い出し、なんとか抑えようと思いましたが、もう止まらない私。
何より、イチコの態度と言い草に腹が立って腹が立って煮えくり返ってしまいました。

怒りがおさまらない私を見てイチコが
「そうやってギャーギャー怒ったって意味ない。うるさいうるさい。」と耳をふさぎました。

・・・はっ倒しました、私。

「ギャーギャーなるまで怒らせてるのは自分でしょうが!!!最初からこんな風に怒ってないでしょう!!!普通に言ってもきかないでここまでさせてんのはそっちなんだよ!!!」と。

ちょうどその時、ダンナさんからお迎え依頼の電話がありました。

私の声の様子で「どしたの?またケンカしてんの?」と聞かれ、私もワナワナしていたので「・・・もう耐えられない!」と言うと、
ダンナさんが
「もう~・・・放っておけよ。もういいよ、オレ、自分でバスか歩きで帰るから」と言われてまたカッチンと来た私。

「ほっとけるもんならこっちだってほっときたいよ!毎日見てもないくせに!!」と怒りの矛先をダンナさんに向けてしまいました。
ダンナさんも、とんだもらい事故ですよね・・・

その瞬間、涙がボロボロ出てきてしまった私。

ダンナさんは悪くないのですが、いつも一番聞いてくれている人に見放された気がしてしまい、怒ってしまった。
普段はほとんどケンカもしたことない私たちですが、ダンナさんも疲れているのにバトル話ばかり聞かされていてウンザリしていたのだろうな、とまたまた自己嫌悪。
でも、もう心が折れてしまった私はそのまますぐに家を出ました。

自分を落ち着かせるために車に行き、そのまま1時間半ほど一人でドライブ。
最初こそ涙が出ていましたが、帰る頃には音楽を流して歌をうたっていたという・・・(笑)

バトル後のドライブ・・・久しぶりでした。
本当は帰りたくなかったのですが、どうしても休めない仕事もあるし、仕方なく帰りました。

それからイチコとは口をきいていません。
もうお弁当もご飯も作らない!と思いましたが今朝、作ってしまいました。
ニコがいなければ本当に作らなかったと思います。
いつもの場所に置いておくとイチコはそれを当たり前のように黙って鞄に入れて持って行っていました。

でも・・・まだ怒りが収まらない。
大体一晩寝たらスッキリしていることが多いのですが。

今日、帰って来てまた顔を合わせるのがイヤだなと思っている私です。
さて、どんなことになるのでしょうか・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了