コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ついにニコも

週一でバイトをすることになりました。
イチコの悪い例があったので、私は反対の気持ちがありましたが、イチコはイチコ、ニコはニコです。
ニコはバイトをしたいがために、いや、ライブに行きたいがために、ここしばらく、私にOKをもらおうと必死で頑張っていました。
自分で決めたこと、少し守れていないこともありましたが、声をかければすぐにやる、という感じでした。

なんだかんだ言って勉強も前よりも全然頑張ってやっているようですし、部屋は散らかっていますが、前よりは全然マシです。
これ以上求めるのは酷だと思うので、何も言いません。

最初はバイトの探し方もよくわからない、応募方法もよくわからない、条件に合ってないからダメだよね、とか全部聞いてきて頼ろうとするので、自分でしっかり読んで、わからなければ自分で問い合わせて、と言いました。
バイトするのは私ではなく、ニコなのですから、ニコが一番理解して納得しないとダメです。
私は週一、部活を休まない事、ひとまず高校2年生の3月まで、約束事を継続する、ということを守れればいいと思っていました。
もちろん、高校生では反対だなと思う業界はあるので、そこは言ってありましたけども。

週一というのがネックになり、なかなか見つからない中、条件に合いそうな駅前のお店の募集を見つけ、全国チェーン店ですし、まあ安心できるかなと。
自分で応募し、面接に行き、無事に採用されたようです。

彼女の場合、ライブに行きたい熱が半端ないので、貯めたお金はそこに使われることはわかっていますが、イチコのような金遣いにならないといいのですが・・・

イチコの二の舞にならないことをただただ願います・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください