Every day is a new day

またイチコに怒り噴出!



昨夜、またイチコに対して怒り噴出!

その前日も約束を破ったりで私は結構イチコに腹を立てていました。
昨日でテストが終わったイチコですが、部活の後家に帰ってからまた寝ていたようです。
部屋を片付けるから棚を買って欲しいとあれだけ強く言ったにもかかわらず、片づけようともしていません。
そして、棚の組立てをすぐにしたいと言います。
そもそもかなり背の高い棚ですから、イチコには無理だし、私でもかなり大変。しかも時間もないので、来週のパパがお休みの日にやってもらうということになっていました。
ていうか、その前に片づけろ!と思いました。

まあ、テスト終わった日ぐらいいいか、と思ったのですが、前日遅くまで勉強していたわけでもないのにまた寝てる・・・

テストが1日多いニコが早く食べられるように、私は帰宅後に大急ぎで夕飯を作りました。
食卓に並べ、二人を呼びました。
ニコは少ししてから来ましたが、イチコは全く出てくる様子がありません。
部屋を開けるとまたベッドでグースカ寝ています。
「ご飯できたよ~」と、5回位声をかけました。
「うーん」とか「あぁ~」とか返事しながら全然起きません。
待っていても全然出てきません。

前日のことと言い、態度と言い、こちらもガマンの限界です。

「いい加減にしなさいよ!!」と怒ると
「はぁ?なんなの?何怒っちゃってんの?」ときました。

そこでブチッ!!

「もういい!あなたはご飯食べなくていいから!!」と言って、イチコの分を下げました。
ご飯を戻し、イチコの大好きなかぼちゃスープもお鍋に戻し、取り皿もお箸も流し台に下げました。
「は?食べるし!」
とか言っていましたが無視しました。

そのまま出てこないので、無視してニコと二人で食べ始めることにしました。
二人で話しながら食べていると、隣のイチコの部屋から鼻をすする音が聞こえてきます。
「え?まさか泣いてんの?」と思いましたがしばらく放置。

ちょっとしてドアを開け、
「食べるの?食べないの?」と聞くと
「食べる・・」と言って出てきました。
「全部下げちゃったから自分でスープとか入れて持ってきなさい!」と言うと黙ってやっていました。

チラっと顔を見るとうっすら泣いたような跡が・・・
え?そんな?そんなに?と若干驚きました。
その後、食べ終わってから黙って自分の分の食器を洗っていました。

激しいバトルにはならず、夕食後や今朝は全く通常運行でしたが、いろいろ難しくてやっぱり疲れます・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了