コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

老害2



元上司の老害が日に日にひどくなっています。
苦痛でしかなくなってしまいました。

こわいなと思ったのは、人間て、相手をどう思っているかで、同じ発言でもまったく変わってしまうのだなと言うこと。

よく言われるのは「セクハラ」「パワハラ」問題で、自分が苦手な相手と、そうでない相手が同じことを言っても、苦手な人から言われた言葉はハラスメントとなり、そうでない人から言われたことは冗談ですみますね。

デリカシーのない無神経な人なのですが、今までは嫌いじゃなくむしろ人として好きだったので、あれこれ言われてもなーんとも思っていませんでした。
聞く人がきくとかなりのセクハラ発言でも、私は元々あまり気にしないタイプなので、まったく笑って流していました。
もし今同じことを言われたら、即刻社内のセクハラ委員会に訴えてしまいそうです(笑)

温厚でニコニコしていると言われる私ですが、この数日、この上司の前ではどうしても笑うことができず、目も合せない状況です。

私自身が何か被害を与えられているわけではないのです。
部署内のチームワークをとにかく乱しているのです。
本人は助言しているつもりなのでしょうが、それは結局古いやり方にしがみついて、ずっとやってきたんだから、と意味のない仕事を続けさせる・・・
他の人たちの仕事の邪魔をして妨害になっているのでまさしく

「老害」

悲しいですね。こんなこと言われて。

昨日も、会社である出来事が起こり、それに対してその元上司が大騒ぎを始め、コトを大きくしていました。

そして今日、耐えられなくなってついにやってしまいました・・・
本人に噛みついてしまいました。
まるで飼い犬に手をかまれたような心境だったでしょうね。

詳細はまたこちらで吐き出させてもらおうと思います・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください