コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

勝手に誕生日プレゼントを決めたニコ

以前、お小遣いも使い果たし、バイトもしていないのでお金がないニコから
「誕生日プレゼントでライブだめ?」と言われました。
誕生日って・・・9月です。
まあそのライブも9月らしいのですが、何やら高い!

ライブのことで頭いっぱいなんです。

「えー、ずいぶん髙いし、やることちゃんとやってないんだからダメ」と一蹴しました。
「じゃあ誕生日とクリスマス併せてっていうのは?」と。
「あのね、クリスマスっていうのはサンタさんがくれるんでしょ。サンタさんは良い子にしか来ないんじゃないの~?」
と言いました(笑)

ちなみに、イチコとニコ、いつまでサンタさんを信じてたのかな。
中1ぐらいまでは実は信じていたのではないかと思っています。
中1のクリスマスプレゼントは二人が欲しがっていたギター。
ツリーの下に置いてありました。

中2は反抗期が激しく、私も忙しく、何も置かなかったところ、イチコが泣きながらクレームをつけてきました。
「みんなはもらってるのに!」と。この時点ではもう気付いていましたよね(笑)
で、ごめんごめん、ちょっと忙しかったから、と言って後日欲しいものを一緒に買いに行きました。
サンタの存在の是非については話さなかったので、翌年はしれっとボディーローションなどをサンタから風に部屋のドアにかけておきました。

そんなわけでサンタはいない、なんて明確に話をしたことがないのです。
昨年は確か、申し込んだライブ代を払えないというので、じゃあ、誕生日とクリスマスをあわせてってことでお金返さなくていいよ、なんて話をしました。
だから今年もその戦法で来ましたね。

結局ウヤムヤにしたままでした。了承はしていないのです。

なのに、ニコは「友達が申し込んでくれた。当たったらお金払わないといけない」なんて言ってきました。
結局当たったようで、私がそのチケットを買う羽目になりました・・・(-.-)

OKしてないのに勝手に申し込んで!!
イチコの誕生日とクリスマスはどうしたらいいんだ~~!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください