Every day is a new day

揺らいだ~!



今朝、仕事に行く前に準備をしていると、ニコからLINEがありました。

「ママ、電車に子犬が捨てられてるからひろっていい?」

は??
電車に捨て犬?驚いて返信する間もなく

「お願い。蹴られててかわいそう。カゴに入れられててかわいそう。お願い。」
「乗り降りの時にすごくかわいそう。お願い。」

いやいやいやいやいやちょっと待って。どういうこと?
と若干頭の中がパニックになり、休みで寝ていたダンナさんを起こしました。

「ニコが電車に捨てられてる子犬ひろいたいって言ってるんだけど・・・」

寝起きのダンナさんも

「え???」と言ったきりしばし呆然。

ちょっとして
「いや、無理だろ。駅員さんに言うしかないだろ・・・」

そうだよね、確かに、今学校に行く途中に犬拾ったって・・・
どうするつもりなのか、ニコ。
パパが車で引き取りに来てくれると思ったのかな。

実は私、それを聞いてすぐに我が家で引き取ることを考えました。
「うちのワンコはどうするだろうか。おじいちゃんおばあちゃんはなんて言うだろうか。今から会社遅れていくつもりで迎えに行けば・・・」

色々考えが巡りました。

「こんな出勤前に急に言われてもなぁ・・・、現実的には無理かな。でもこれも何かの縁かもしれないし・・・家族みんなワンコ好きだし・・」

引き取りたい!という気持ちがムクムク生まれた頃、

またニコからLINE。
「へーきだった。他の車両から飼い主さんが来た」

ガクッ。
正直、ちょっとソノ気になっていた私はガッカリしてしまったり(笑)
でも捨て犬じゃなくて良かった。
どういう理由で飼い主さんが離れていたのかわかりませんが、とりあえず安心しました。

そもそも朝の通勤時間帯の電車に子犬が捨てられるなんてちょっと信じられなかったので、一体なんだったんだろうという気持ちは残りましたが。

まあ、ニコが、何とかしてあげたい!という気持ちを持っている子で良かったなと思った朝でした。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了