コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ノー勉

ニコが帰ってくるなり
「聞いて!日本史、ノー勉だったのに55点も取れた!」と・・・(-_-)
本当にノー勉だったんかーい!という突っ込みはしませんでしたが。

確かに、ニコにとって鬼門であった日本史でノー勉で55点とは・・・それはちょっとした快挙・・・?
単純に試験範囲が昭和以降の近代史部分で、戦争のあたりとかは興味がなくもないのでかなり昔の歴史よりはできたのかなと思います。

世界史受験のクラスにも関わらず、今年のクラス編成の関係上しかたなく日本史を勉強しなくてはならなくなったニコ。
他のクラスは世界史だけのクラスもあるので、受験に関係ないのに両方やらなくちゃいけないなんて不公平だ!と文句を言っていました。

最初にニコが公募推薦を受けたかった大学の評定の基準に0.1足りなかった時も、ニコの中では日本史がなければ・・・という思いが少なからずあったようです。
いや、思いがけず体育の成績も落ちてたんだけどね・・・?笑

でもまあそのおかげで今決めた新たな道が見つかったわけですから、公募推薦が受けられず、指定校推薦にして良かったのかなと私は心から思っていますけどもね。

そんな調子でノー勉という勇気を逆に讃えそうになった私です・・・
私もさすがにノー勉でテストを受けるという大それたことはしませんでしたよ。

ちなみに、イチコに
「テストどうだったー?」と言ったら
勇ましい調子で
「できるわけないじゃん!やってないんだから!」と・・・

泣きたい・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください