コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

さて、その後

台風被害、大丈夫だったでしょうか。
まだ東北の方は影響ありそうですね。

わが家は特に被害はありませんでしたが、今もまだ風は強い状況です。

さて、イチコとニコとほとんど口をきいていない状態だった先週。

金曜日に仕事を終えて帰宅するとイチコがいました。
いつもなら「おかえり」がありますが、この日も・・・

シーン。

私の帰宅が不意打ちだったのか、ちょっと「あ!」って感じはありましたけど。

私の方も私の方で「ただいま」も言わず。
ワンコのご飯をあげていました。

するとイチコが来て
「ママ、・・・ごめんなさい」

しばらくはこの状態が続くと思っていたし、それでもいいと思っていたのですが、思わぬ急展開に動揺してしまった私(笑)

前回、しぶしぶ謝ってきたイチコを一度拒絶していますので、二度はやってはいけないと思いました。
ですので
「うん。でもなんかね、怒っているわけでもなくて。ただただ悲しかったよ、今回。」と言いました。
続けて
「『こんな家に生まれなきゃよかった』って言われたことは・・・やっぱり悲しかった」
と言いました。

イチコはあわてて
「それは!それは・・・自分も言わなきゃ良かったって思ってる・・・。ごめんなさい」
と。

そんなやり取りをして、少し話してとりあえず仲直り?をしました。

なんとなく通常運行になりつつあったのですが、私にはまだ引っかかっていることが。

私の方もバトルの最中、結構ヒドイことというか、キツイことを言いました。
言い過ぎたかなと思っていたので、自分も謝らないといけないとは思っていました。

イチコが謝ってきたときに言うべきでしたが、タイミングを逃してしまった・・・

ということで、しばらく経ってからイチコの部屋に行き、
「さっきあなたが謝ってきたからママも言うけど・・・ママも結構ひどいこと言ったよね。ごめんね。」
と言いました。
イチコも
「うん」
と。

とりあえずそれで今回は終わりということでいいしょうか・・・

ちなみにニコとは、イチコと私が雪解け状態なのを感じたのか、なんとなく普通に接してきたので私も普通に(笑)

こんな風になるのだろうなとは思っていましたが・・・
でもまた繰り返すのも同じなのでしょうね。

いつまで続くのかな・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください