Every day is a new day

交換条件?



昨日、ニコから一つの提案?がありました。
提案というか、希望というか(笑)

「3学期の成績の評点で4.0以上取ったらお小遣い上げてくれない?」

正直、それを聞いた時
「プッ」と吹き出しそうになってしまいました。
いや、ごめん、ニコ。

一学期はまあそこそこ良かったニコの成績。
二学期でドンと落ちました(イチコの落ちっぷりはもっとすごかったですけど)。

二人とも指定校推薦は完全に諦めてるようなことを言っていましたが、私としてはまだAO入試や自己推薦というものがあるし、頑張っておくにこしたことはないよ。
いざ推薦に応募したくても成績悪ければ応募資格さえ得られないよと言ってきました。
まあ、私の思惑としては、Wでの大学受験。
受験料やら入学金で無駄をだしたくない気持ちも大いにあるのですが。
推薦で決めてくれれば1校ずつ分ですむじゃないの~なんて不純とも思われる気持ちです。

まあそれはさておき、ニコが成績UPしたらお小遣いを上げろという何やら図々しい希望を出してきたので、ちょっと考えました。
うーん・・・現実的に今の状況じゃ難しいねとは思いましたがそこは言わず、
「うん、いいよ。上げましょ。」と言いました。

しばらくして食事の時にその話をイチコとダンナさんにしてみました。
するとダンナさんは面白がって
「よし、成績上がったらお小遣いアップ!下がったらダウン!」と言いました。
慌てるニコ。
思わぬ展開?と思いきや、頑張るもん、とやる気を見せました。

そして30分後、ニコの部屋を覗くと・・・

寝ていました!!

一体いつから頑張るのでしょうかね!!
全く期待しないで見てみようと思います!!笑

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了