コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ちょっとうらやま…



昨日はダンナさんの誕生日でした。
だいたい月末の仕事で忙しくて、当日に家族でお祝いできることはほとんどなかったのですが、今年はたまたま会社の休みと重なりました。

私は仕事、娘たちも学校だったので、昼間は一人さびしく、家族の中で彼だけ観ていなかった「グレイテスト・ショーマン」を良い席で予約しました。
そして映画の後はいつもの休み通り洗濯物を畳んでくれたりした後、私を会社まで迎えに来てくれました。

夜は、彼の大好物のパスタ。
大好きなお店で娘たちも一緒に4人でお祝いをしました。

自宅に帰り、ケーキタイム。
なんとイチコもケーキを買ってきており、私達が買ったケーキもあったのでかぶってしまいましたが、連日ケーキが食べられるということで・・・
そして、ニコからはパパの大好きなおつまみセレクション。
何をあげていいかわらかなかったから、と照れながら手渡す姿を見て私は勝手にじーん・・・

なぜって、小学生の頃とか、今まではパパのプレゼントを探す時、何がいいかわからない!となかなか決められなくて、いつも私が「ブックカバーは?」「○○は?」とかいろいろアドバイスをしなければなかなか決められなかった娘たち。
プレゼントやお土産を買う時は「相手が喜んでくれるもの」をじっくり考える!という私の当たり前な教えをしっかり受け継いでくれて(笑)、パパが喜びそうなものを一生懸命考えたんだな~と感慨深くなってしまいました。

そして、何よりもいいなぁと思ったのは二人からのバースデーカードでした。

後で読ませてもらったのですが、
「いつも優しくしてくれて本当にありがとう」とか「部活のこととか心配してくれてありがとう」とか、いっぱい感謝の言葉が。

コワくて厳しい母にはこの数年カードはありません・・・
私だって心配してるのに~とか優しくする時だってあるのに~とか、うらやましいと同時に若干すねちゃいますよ(笑)

まあでも、ダンナさんはかなり感激してニタニタして嬉しそうにしていたので、良かったです!!
これからさらに優しいパパになることでしょう・・・

私も優しいお母さんになりたいのにな・・・ちっ!笑

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



こちらの記事もオススメ!

2 Comments

  1. Coo
    Coo 2018年3月1日

    叱る&怒るのはたいてい母ですからねぇ
    父は美味しいとこどり?
    ママに内緒ね って小遣いでもあげようもんならイチコロですね(笑)
    こっちだって 好きで叱る&怒ってるんじゃ無いっての

    我家の旦那は 子供たちにあまり人気がありません(笑)
    叱る&怒ったりしないんですけどねぇ
    むしろ送迎したり 欲しいもの買ってあげたり 優しい方
    きっと私の旦那に対する態度が悪いから
    (気がきかない人で いつも私がイライラして怒ってる)
    子供達も なんとなくお父さんは・・・って気持ちがあるのかも
    反省~^^;

    kinakororinさんには 結婚式の時に素敵なお手紙くれますよ
    きっと

    • kinakororin
      kinakororin 2018年3月1日

      Cooさん

      そうなんですよねぇ。
      叱ったり怒ったり、言いたくないこと言うのって母の方が圧倒的に多いですもんね。
      父親って美味しいとこどり!!

      Cooさんのご主人、せっかく娘さんたちのために動いてるのに~(笑)
      うちの場合、私が子供たちの前でダンナのこと褒めすぎてるのかも。
      自分でやっておいて嫉妬(笑)
      違う意味で反省・・

      結婚式の時かぁ・・・
      ウルトラスーパーシャイガールズ達なんで、手紙とか期待できません(-.-)
      小学生ぐらいまでは「ママ大好き」なんて手紙くれてたんですけどね、思春期に入ってからはウザがられる一方ですよ・・トホホ。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください