コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

相変わらずだな!!怒!!



久しぶりにイチコに腹を立てています。

相変わらず時間にルーズ!!
人を待たせる!!

激しい雨だった今朝、おじいちゃんが、イチコとニコとダンナさんをまとめて駅まで送ってくれることになりました。
7:35には出るからね、と言ってあったのに。
ダンナさんと「イチコ危ないよね」と話していましたがまさにその通り!

ニコはさっさと準備を済ませて玄関で待っています。
ダンナさんも準備万端です。
もちろんおじいちゃんも。

私は予定より数分前からイチコの様子を気にかけていましたが、相変わらずのんびり準備しています。
ニコも途中何度か「イチコ!早くしてよ!」と怒っています。

そして予定の7:35になってイチコがのん気に
「歯磨きしてないから」
と、歯を磨き始めました。

それを見た私は
「今からなの?もうみんな待ってるんだよ?」というと

「うるっさい。」
「うるさくないよ。人に迷惑ばかりかけて!」
「うるっさい!」

腹立ちますよね?
私なんか悪いことしました?

バイトに遅刻とかは絶対にないみたいなのですが、すごく仲の良い友人だったり家族が相手だと、平気で待たせます。

本当に、本当になんとかしてほしいです!!!

あー、イライラする!!

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



2 Comments

  1. ぴぎ
    ぴぎ 2018年3月9日

    こんにちは

    分かりますよー。
    うちも同じですから。
    ちゃんと時間を伝えてあるのに
    え?今から?って事がよくあります。

    自分が遅れて自分だけ困るならいいですよ。
    うちも同じで、仲の良い友達や家族は構わないと思ってるんでしょう。
    ほんとイライラします!

    でもバイトには遅れないとの事なので。
    イチコちゃん分かってはいるんですよね。
    うるっさい!ではなくて
    あーごめん!であればこちらのイライラも少しは違うのに…。

    ましてやお義父さんが乗せて行ってくれるとなると
    余計に早くしなさいよ!となりますよね。

    いつも時間にルーズだから
    どうせ用意なんかしてないだろ!という時に限ってさっさと用意していたりして。
    早くしてよ!と娘に言われて…
    これまたイラッとする私です。

    最近私は…。やさぐれてます。笑

    中2息子。
    何日もまともに会話してません。
    もう1ヶ月くらいかなー。
    常に不機嫌。
    気に入らなければ…黙れ!死ね!うざっ!。
    こんなん言われて私も常に不機嫌。
    学校でも担任が
    最近反発が目立ってますとのことでー。
    …でしょうね…って感じです。

    旦那や娘とは普通に話すんですよー私。
    買い物に行ったり、あーだこーだと騒いだり。

    でも家の中で誰か1人が不機嫌だと…
    いやーな空気流れませんかー?
    おかえり!言ってもシカト。
    ご飯よ!と言ってもシカト。
    だから息子の週末の昼ご飯は作らない事にしました。シカトされてまで作りません!

    死ね!死ね!言われんでもあんたより先に死ぬわ。そんなに気に入らなければ自分でやれ!

    とブチギレましてー。
    まともに会話もない日々を過ごしております。

    また週末かーとため息ですが。
    天気も良さそうなのでワンコと2人で
    広い公園行ってのんびり散歩しようかなーと考えてます。

    今日は寒かったですねー。
    Kinakororinさん楽しい週末をー!!
    (*´∀`*)ノ

    • kinakororin
      kinakororin 2018年3月9日

      ぴぎさん
      そうなんです!うるっさいの代わりに、「あーごめんごめん、急ぐー」でいいのに。
      それだけで気分違うのに!
      家族親しい友人にはそれだけ気を許しているのかもしれませんが、人に迷惑かけてることに変わりはないですもんね。
      悪いクセ治して欲しいです‼︎

      やさぐれてますかー…
      息子くん…
      死ね!はダメですよねぇ。
      シカト…いやですよね。
      おかえりと言われてただいまと言えないのは照れというか、バツが悪いというか、そんな感じなのですかね。
      素直に返事する自分がカッコ悪いとか思うのかなー。
      そんな時期だと頭ではよーーーーくわかってるんですけどね、腹が立ちますよね‼︎
      何様なんだよ!とか。
      どんだけえらいことしてんだよ!とか。
      じゃあ人の世話にならずに全部自分でやれよ!とか思いますよねー。

      そんな態度とられてまともに会話を続けられるできたお母さんなんているんですかね?

      週末、ワンコちゃんとのんびり楽しく過ごしてリフレッシュしてくださいね!

      こちらは昨晩はすごい雨でした。

      早く暖かい春がきてほしいなー。

      ぴぎさん、ステキな週末を過ごして下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください