コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

家庭教師の成果



ニコに教えた世界史のテスト、まだ結果は返って来ていませんが、そこそこできたそうです。
あんなほぼ一夜漬けでそれならまあよしとしましょう。

もしもあと3日早く教えてと言われていたなら・・・とまたそんなことを考えてしまうダメな私です。

ちなみに、世界史と英語以外は悲惨な結果に終わりそうとのこと。
残念。

前回の反省は今回も活きず!

イチコは学校に残って勉強し、夕飯ぐらいに帰宅して、家では全然勉強しないで早寝していました。
だから、学校でどれぐらい勉強しているのかは全く見えませんので、さっぱりわからない状態です。
今回も数学が相当ヤバイと言っていましたよ。

ニコは家で勉強するのですが、やはりスマホがやめられず、テスト期間中はアプリを消していました。

二人とも、またまたギリギリのテスト勉強開始でしたから、結果には全く期待していません。
そして期末も同じことを繰り返すのでしょうね。

ようやく、本人のやる気がなければどんなに周りが言ってもダメなんだと気付いてきた私ですが、やはりあまりに勉強していない姿を見ると焦ってしまうので、あえて見ないようにしています。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください