Every day is a new day

もはや何が何だかわからない・・・

なんでもギリギリまで先延ばしにするイチコとニコ。
後回しにしたらその後どうなるかという想像というか、予想と言うか危険予知ができないから繰り返しているのだと思います。
自分に返ってくるということを何度も経験しているはずなのになぁ。

前日に学校の準備をしない人たち。
→朝出かける前になってバタバタと靴下を探したり、教科書を入れたり。
結果、忘れ物をします。

テスト前、3日ぐらい前になって慌ててている人たち。
→テストの結果が出て、毎回後悔しています。
しかし、毎回繰り返します。

これだけじゃありません。

全てにおいて、先を読めないというか、先を読まないというか。
その一瞬一瞬だけで生きていると言うか(笑)
「今この時を大切にする」のは大事ですけど、ちょっと違いますよね?笑
そんなカッコイイ話じゃない・・・

私自身が、先に準備万端にしておきたいタイプなので理解できないだけなのかな?
あれ?もしかしてそれが普通?
普通ってなに?
え??

あー・・・もはや何がなんだかわからなくなってきました。
私の小さな脳みそももう限界です。理解不能です。

自分の常識は他人の非常識・・・よく心に留めていようと思っているはずなのに。
娘と自分の常識さえもずれているのか・・・

それともまだ成長途中だから??

これからいろいろな経験を積んで、早めにやってしまった方がどんなに楽かということをいつか痛感するのかな。

それとも一生こんな調子なのかな。

とにかく、妄想、想像、空想ばかりしている私の頭と違うことは明らかですね・・・
でもダンナさんも先にいやなことを済ませるタイプだし、きちんとした人です・・・

あ、でも昔は違ったって言ってたかな?
だったらまだ変わる余地はあるのかな?

自分で困って苦しんでようやく気付くのだろうとは思いますが、それにしても繰り返している数のわりに進歩がなさすぎてガックリしてしまいますよ・・・

なんだか独り言のようになってしまいました。

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了