コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

開店

バイトを辞めることにしたニコ。

それでもライブは行きたい模様。
他に週一で、飲食以外のバイトを探すつもりはあるらしいのですが、簡単に見つかりそうにないことは本人もわかっているようで。

そこで「ニコ食堂」開店しました。

私が仕事がとても忙しかった時期、土曜日などにニコが夕飯を作ってくれた時に、1回あたり500円を渡していた家庭内バイトです。
イチコがバイトをしてライブ代や遊ぶお金を沢山持っているのに対して、ニコは部活があるので、なかなかバイトができないことから私が提案して始めたことでした。
私も助かる、ニコもお小遣いが稼げる、ニコの料理の腕も上がる。一石三鳥です。

私の忙しさが落ち着いてからはたまーにやってくれる程度でしたが、今回バイトを辞めることになって、復活させたいようです。

献立を考え、買い物をするところからやってくれるので、私としては非常にありがたいのです。
ニコも「お手伝い」ではなく「仕事」としてやっているからなのか、手を抜かず、しっかり何品か作ってくれます。
そして、本当に料理の腕は上がっています。

新学期が始まったら土日しか無理でしょうけど、どんな料理が出てくるのか楽しみです。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください