コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

色々ありすぎて①ニコの警察の件

気がつけば前回のブログから1週間経っていました。
その間、色々ありすぎて、何からどうやって書いたらいいのやら・・・

まず・・・

警察の件。
ニコが警察のお世話になりましたが、結局この件は金曜日に警察に出向き、何やらカードに名前を書いてとりあえずはそれで・・・
ちょうどニコが警察に向かっている時に私も車で帰るところだったので、そのままニコを乗せて警察まで行きました。
私は駐車場で待っていました。
本当はどういうことだったのか詳しく知りたいところでしたが、とりあえずニコに最後まで自分で対応させようかと。
親が出て行かなければならない場面だったら出て行きますが、今回はまあニコ一人でなんとかできそうでしたので。

あの当日、踏切で注意してくれた警察官の方から、
「いつなら来られるかな」
と言われ、ニコが
「金曜日の6時から7時ぐらいです」と言うと
「じゃあ、ちょうどその時、僕もいるから」と言われたそうです。
で、警察署に入って行くと、あちらから見つけてくれて、手続きをしてくれたとか。
最後に
「気を付けてね」と言われてとりあえずは終了。
ニコも反省したかと思います。

警察官の方には
「よくちゃんと来たね」と言われたそうです。
行くと言って来ない人もいるみたいです。
そうすると呼び出されるみたいですね。
余計に悪いことになるらしいです。当たり前ですね。

ひとまず、わが家にとっては警察のお世話になるとはビックリの出来事でしたが、いいクスリになりました。
今一度自転車の交通ルールについて話しました。

私自身も自転車はあまり乗る機会がありませんが、車の交通ルールも改めてしっかりと守らないといけないなと思った次第です。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください