Every day is a new day

「ルパン三世 カリオストロの城」

行ってまいりました!

「ルパン三世 カリオストロの城」4D

いやー、ちょっとマニアックな話になってしまいますが、私、アニメはあまり好きではないというか、嫌いではないのですけど、興味がなくて。
娘たちが小さな頃はジブリ作品とかディズニー作品とか一緒に見たりしていましたけど、自分は何かやりながらとかだったので、最初から最後までじっくり観てなくてとぎれとぎれでしか知らない作品も多々あります(笑)

娘たちはテレビアニメはアンパンマンやドラえもんやポケモン?にも全く興味がなく、唯一「ふたりはプリキュア」は保育園のお友達の影響で観たがっていました。
そして、娘たちがアニメ映画を観なくなってからは私も全然観なくなっています。

ですが、唯一、唯一子供の頃から大好きなアニメがあります。
ルパン三世なんです(笑)
特に「カリオストロの城」は名作中の名作だと思っていて、同じく他のアニメは全く観ない姉と共にセリフまで覚えてしまう好きっぷり。

なぜだろう?笑

公開は40年前なのでかなり古い映画なのですが、根強いファンが多く、度々テレビでも放映されています。
そんな根強いファンが私の周囲にもいて、その人のSNSで今回の4D上映を知りました。

早速姉に連絡すると
「おぉ!これは行かないとだね!」と姉妹で謎の使命感に燃えました。
が、期間限定公開なので、知った日の数日後までの上映だということで慌てた私。
その日の夜に行ってまいりました。

ちょうどダンナさんが休みだったことで、彼を誘い、バイトがなかったイチコに声をかけると行きたいというので、バイトだったニコを置いて(かわいそうに)三人で。
4Dが上映できる劇場が限られるので車で1時間弱かけてわざわざ・・・(笑)

4Dなんて初めてでしたが、まぁ疲れました。
ディズニーランドのスターツアーズとミッキーのフィルハーマジックを合わせたような?笑
それが2時間近く続くってなかなか大変です。

内容は完全に頭に入っているのでアトラクション気分で楽しんできましたよ。

21日(木)までしかやっていませんが、これを読んでくださっている「カリオストロの城」の根強いファンの方!まだ観ていなかったら急いで!笑

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村





モバイルバージョンを終了