コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

久しぶりにワナワナした話

はぁー
久しぶりに人に対してワナワナ震えるくらいに腹が立ってしまいました・・・

家族のことではなく、仕事上のことなのですが・・・

ある人に依頼されている仕事で、添付されている書類が間違えていたので、そのことを連絡しました。
その人は自分が記入した手続きの意味をわかっていなかったらしく、私の説明に対してイライラし始めました。

「今仕事中なんですけど!!で、何をいついつまでにどこに送ってくださいと言ってもらえませんか?!」と言われました。

唖然としました。
こちらは何の手続きで、何が間違えていたから、こうしてほしいという説明をしていました。
その途中で・・・

添付書類を間違えたのはあなた・・・
手続の意味を理解しないまま出してきたのもあなた・・・
仕事中に電話をかけて電話に出たのもあなた・・・

カッチーンとしました。

仕事中?私も仕事ですけど?
何か勘違いしていませんか?

と言いたかったですがググっと飲み込みました。

「はい、ではメールにします」
「そうしてください」

で電話は終わりました。

話ができないのなら「後でかけなおします」か「後でお願いします」と言って切るか、電話にでなければいいと思います。
こちらも締切が迫っていて急いでいたので電話をしました。
今大丈夫ですか?と聞いてから話しましたが?

自分が話の意味を理解できずにイラっとしたのでしょうかね。
または自分の仕事に対して、こちらの仕事を軽視しているのでしょうかね。

失礼極まりない対応でした・・・

しかもその仕事、本来は私がやるべきことではなく、本人が本人の会社(グループ会社)でやるべきことなのです。
うちの会社の人も提出するので、ついでというか、厚意で手続きの代行をしているのです。手数料や郵送料などももらわずに。
それもあり、余計に「この人は何を勘違いしているのだろう?」と思いました。

ま、でも世の中にはいろいろな人がいるんだ、自分が世界の中心だと勘違いしている人もいれば、謙虚な人もいる・・・
振り回されない様にしよう、と思うことにします。

ここで書いたら少しスッキリとしました・・・。

たまには吐き出すって大切ですね。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください