Every day is a new day

許せない!!

聞いた話なのですが、幼馴染のMちゃんの友達が、夜道で危険な目にあったそうです。

22時頃に地元の塾から自転車で帰宅途中に、背後から自転車で追いかけられているのを感じ、猛スピードで逃げたらしいのですが、追いつかれ、思い切り体当たりされて倒されたそうです。
そして足が血まみれになるほどケガをして、身体まで触られたとのこと。
閑静な住宅街での出来事だったそうですが、たまたま通りかかった人が気が付いてくれて警察を呼んでくれたそうです。

男は逃げてしまい、結局つかまっていないそうですが、その子はその晩警察で深夜2時頃まで事情聴取を受けたそうです。

自転車だったら徒歩よりは大丈夫な気がしてしまいますが、そんな風に自転車で追いかけられて倒されるなんて・・・
どんなに怖い思いをしたかと思うと怒りがおさまりません!
足のケガもそれほど大きなものではなかったみたいで良かったですが、打ち所が悪かったら大変だし、何より心に負った傷は大きいと思います。

本当に許せない!!

受験前で一生懸命塾で勉強してきて、帰り道にそんな目にあってしまったなんて、その子の気持ちを思うと本当に許せない。

その子の家はお父さんが単身赴任で、さらにまだ小さな妹がいるため、お母さんが塾の送迎をすることが難しかったそうです。
ご両親のの気持ちも考えてしまいます。

ニコもバイトの帰りが遅いのですが、最近はずっと迎えに行っています。
少し前までは、いつもの暗い道ではなくて、もっと人通りのある大きな道の方から自分で帰ってくればいいじゃないのと思っていましたが、こんな話をきくとやはり心配になります。

特に、イヤホンなんかで音楽を聴いていたら危険を察知するのがおくれるし、本当にこわいです。
遅い時間も怖いですが、早朝も人が全くいなくて怖いですよね。
娘たちにはいつも、車に横付けされて引きずり込まれたらほんの一瞬で大変なことになるから気を付けてということは言っていますが・・・

悲しいことですが、どこにどんな危険が潜んでいるかわからないので、しっかりと気を付けてほしいです。

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング





モバイルバージョンを終了