コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

許せない!!

聞いた話なのですが、幼馴染のMちゃんの友達が、夜道で危険な目にあったそうです。

22時頃に地元の塾から自転車で帰宅途中に、背後から自転車で追いかけられているのを感じ、猛スピードで逃げたらしいのですが、追いつかれ、思い切り体当たりされて倒されたそうです。
そして足が血まみれになるほどケガをして、身体まで触られたとのこと。
閑静な住宅街での出来事だったそうですが、たまたま通りかかった人が気が付いてくれて警察を呼んでくれたそうです。

男は逃げてしまい、結局つかまっていないそうですが、その子はその晩警察で深夜2時頃まで事情聴取を受けたそうです。

自転車だったら徒歩よりは大丈夫な気がしてしまいますが、そんな風に自転車で追いかけられて倒されるなんて・・・
どんなに怖い思いをしたかと思うと怒りがおさまりません!
足のケガもそれほど大きなものではなかったみたいで良かったですが、打ち所が悪かったら大変だし、何より心に負った傷は大きいと思います。

本当に許せない!!

受験前で一生懸命塾で勉強してきて、帰り道にそんな目にあってしまったなんて、その子の気持ちを思うと本当に許せない。

その子の家はお父さんが単身赴任で、さらにまだ小さな妹がいるため、お母さんが塾の送迎をすることが難しかったそうです。
ご両親のの気持ちも考えてしまいます。

ニコもバイトの帰りが遅いのですが、最近はずっと迎えに行っています。
少し前までは、いつもの暗い道ではなくて、もっと人通りのある大きな道の方から自分で帰ってくればいいじゃないのと思っていましたが、こんな話をきくとやはり心配になります。

特に、イヤホンなんかで音楽を聴いていたら危険を察知するのがおくれるし、本当にこわいです。
遅い時間も怖いですが、早朝も人が全くいなくて怖いですよね。
娘たちにはいつも、車に横付けされて引きずり込まれたらほんの一瞬で大変なことになるから気を付けてということは言っていますが・・・

悲しいことですが、どこにどんな危険が潜んでいるかわからないので、しっかりと気を付けてほしいです。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





2 Comments

  1. Coo
    Coo 2019年12月20日

    怖いですね 今の世の中 普通に歩いているだけで事件に巻き込まれたり…
    その女の子 本当に怖かったでしょうね 心の傷にならなければいいのですが…
    そんな卑劣なヤカラは 早く捕まえて一生刑務所ほり込んでおいて欲しい!!

    娘達 毎日駅まで送迎してますが(行きはお爺ちゃん)
    仕事から帰宅して 家事してる最中にバラバラに帰って来るので
    それはそれは大変で、、、
    昨日は長女23時回っていて 私は5時起き もー寝かせてくれよ(涙)
    自宅から3キロ強 自転車で十分行ける距離ですが 駅が大通りから入った所で
    しかも無人駅 周りにお店も何もない(美容院と薬局はあるけど8時には閉まる)
    車で待ってるのですら怖いんですよね
    もちろん自転車で通ってる子もいますが(ほぼ自転車でしょう)
    万が一を考えると 送迎がやめられません
    あの時 送迎してやっていれば。。。 なんて事になると後悔しますし
    取りあえず学生の内は と頑張っております
    (次女は春から車通学なので一人減る)
    イチコちゃん ニコちゃん 駅まで歩きの事もある様なので
    気を付けなければなりませんね 
    男の子でも 心配な世の中ですもんね
     

    • kinakororin
      kinakororin 2019年12月20日

      Cooさん

      本当に怖いですよね。
      無人駅は特に心配ですね。
      でも、春からは次女さんの送迎がなくなるだけ少しラクになりますね。
      よかったよかった。運転慣れるまでは別の意味で少し心配ですかね。

      イチコとニコの駅までの道は、朝の通勤通学時間帯や昼間から夕方までは結構人通りがあるのですが、夜も21時を過ぎると急に人が少なくなります。
      もう一つの駅からの道は結構な大通りで車も沢山通っているのですが、かといって夜に一人で歩いていて安心かと言われたら心配です・・・

      バスは、家の目の前で停まるし本数も結構あるのですが、最終が21時台なんです。すでにニコのバイトが終わってからは間に合いませんし、大学生になってからは遅くなる日も多くなるかと思うと心配です。

      ダンナさんがいる日は迎えに行ってくれますが、お酒を飲んじゃってる時は私が行きます(笑)

      私の通勤経路も、自宅から徒歩15分とはいえ、駅とは逆方面で、かなりの細い裏道、夜は人っ子一人いない時もあります。おまけに真っ暗。
      自家菜園を少し大きくしたような農家さん?があるのですが、最近そこの農家さんがイルミネーションをつけ始めて、残業後などは夜道が明るく照らされていて嬉しいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください