コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

体内年齢

先日、壊れていた体重計を捨てて、新しいものを購入しました。

前に使っていたものは体脂肪率やBMI、基礎代謝量、骨量等はでましたが、なんせ、安物だったので、すぐ表示が壊れるしであまり気にしていませんでした(気にした方がよいのですが!)。

で、新しく購入したものはTANITA製で、値段もそこそこ。
前にはなかった内臓脂肪量や体内年齢なるものも出てきます。

壊れているのをいいことにしばらく乗っていなかった体重計。
現実から目を逸らすことはもうできません。

勇気を出して乗ってみました。

体重は予想通り。

体内年齢・・・実年齢よりも8歳上でした・・・・ガクっ
そりゃそうか。大した運動もせずにダラダラのらりくらりと暮らしている最近ですから、当たり前です。

内臓脂肪量は標準レベルとでてきたので、やはり私の問題は皮下脂肪・・・?

あー、いい加減やせないといけないな。
どんどんオバサン体形になってしまう!!!
いや、オバサンなのですけども!!!

ちなみにダンナさんは体内年齢は37歳。実年齢よりも10歳以上若かったです。

楽しく痩せる方法ないかなー・・・笑

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください