コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ブログの閉鎖を検討中なのですが

さてさて。

このブログを2016年9月始めてから、早くも4年以上の月日が経ちました。
当初は日常の様々なことを書き綴っていこうと思っていました。

そこには、もちろん、その当時の一番の悩みであった娘たちの反抗期から現実逃避したいという気持ちもあり、愚痴を吐露したいという気持ちもあり、同じようなママさんと悩みを共有したり共感してもらいたいという気持ちもあり。

だんだんとこのブログは反抗期お悩み日記のようになりました(笑)
その中で読んでくださっている方々やコメントをくださる方々には毎回励まされ、思わぬ交流が持てたりして、私にとってはとても大切な場所になっていました。

ずっと読んでくださっていた方にはお分かりかと思いますが、最近はもう娘たちに対する愚痴もなくなり、バトルもなくなり、平穏な日々を過ごしています。

この先も何気ない日常を綴っていこうかと思っていたのですが、コロナ禍で旅行にも行かれず外出も外食もままならず、特に何もない日が続いています。

特に書くこともないしなぁ・・・
でもサーバー契約でお金はかかってるしなぁ・・・。

なんて思ったりして。

でも、スッパリやめる気になれないのは、今までのブログ記事を自分用に残したいからなのです・・・
自分の日記・備忘録的な要素が強かったので、あの頃の悩みやら気持ちを時々読んで思い出したいなーと。
あんなこともあったな、こんなこともあったな、と思い出して一人で感傷に浸りたい・・・。
でもその残し方がわからない!!笑

無料ブログだったらそのまま放置してもよいのかもしれませんが、サーバー契約しているので、解約したら消えますよね。
残すために毎月お金払うのも・・・
一記事ずつ印刷するのもなぁ。
しかもそんなことして娘たちに見つかったら大変!笑

とにかく、わからないことだらけ!!
詳しい方いらしたら教えてください!!

ここでお知り合いになれた方々には本当に感謝です。
実際にお会いすることはできませんでしたが、個人的にメールをくださっている方もいらっしゃるので、今後も近況聞かせていただけたり、ちょっとしたお付き合いをさせていただけると嬉しいななんて思っています。
あ、でもサーバー解約したら、ブログ用のメールアドレスも使えなくなるのでしょうね・・・?
普段使っているメールアドレスをお知らせすればいいかな。

ひとまずどうやったらブログの内容を残せるのか、色々調べようと思っているので、しばらくはこのまま残っていると思います。
このまま何年も残っていたら残し方がわからなかったんだと思って笑ってください!!

ということで、閉鎖するまではたまにブログ記事アップするかもしれませんので、よろしくお願いします。
本当に本当に去る時はまたご挨拶させていただきますね!!!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング







4 Comments

  1. あっかー(a11k5k8y1)
    あっかー(a11k5k8y1) 2021年3月17日

    kinakororinさん、、お久しぶりです。久しぶりにブログがUPされてて、、えっ、、閉鎖?そんなぁ、、が第一声です。
    私も最近は年明けからあまりブログを見てなくて、、娘の2年目の受験の日々で落ち着かずの毎日を送ってました。
    3月も半ば過ぎですがまだ待ちの状況におり気持ちもなかなかスッキリと切り替えずにいます。
    4月に入ればいよいよ、、長かった2年越しの受験生活が終わったと感じる、、そしたらゆっくりブログみて、、なんて思ってたんですぅ。(涙)
     Kinalkororinさんのブログと出会えて本当に同情したり
    共感したりが多かったなぁなんて感じます。
    誕生日が1日違いには驚きました(笑)
    私のほうがいくぶんか、、お姉さん⁉️ですが、、。
    まだ、、、まだ、、時々でいいのでブログUPしてほしいなぁと。
    イチコちゃん、ニコちゃん、、すっかり落ち着き大学生をしてるのですね。
    我が家は半分うつ状態(本人談)になりかかってる息子が2年目の院生生活ににりますが、、ほぼ自宅でのリモート授業でやさぐれてます。ときおり大学図書館にいきますが予約の上、滞在は2時間、、何も調べられないと、、。
    研究する場所もチャンスもないと、、ですが、、授業料だけはしっかり徴収されると、、。
    でも、、めけずに何とか前向きに動いてはいるみたいです。こんな大学生活です、、。
    去年からの一年間で母&息子の時間が想像以上にあり、、とても仲良く⁉️⁉️なりました(笑)
     多分初めてのことです。
    ときどきバトル、、ときどき買い物、、と毎日のリズムは違いますが、。
    Kinalkororinさんもこの一年、、いままでになかった生活リズムだったのでは、、。
    すみません、、まとまらないコメントになっちゃいましたが、、時々ブログ更新でもいいです。まってますね。

    • kinakororin
      kinakororin 2021年3月22日

      あっかー(a11k5k8y1)さん

      娘さんの受験、お疲れ様でした。
      あっかーさんもここまで精神的に大変だったと思います!
      娘さんともども少しゆっくりしてくださいね!

      そして、ブログをUPしてほしいなんて嬉しくなるようなコメントありがとうございます♪
      こんな私の拙いブログでもこうして読んでくださっている方がいるのだなーと改めて感謝感謝です!

      娘が中学・高校時代のブログは本当に毎日自分の気持ちを落ち着かせるために書いていたようなものです。本当に赤裸々に描きすぎだっつーのとう感じでしたが(笑)

      お誕生日一日違い、驚きましたよね!!
      私の周囲にはあまり1月生まれがいないんですよー。親近感!!

      息子さんとの時間、思わぬ事態で増えたかと思いますが、それはそれで貴重だったのでしょうね。私も、娘たちが大学生になったらほとんど家にいないのだろうなーなんて覚悟をしていたのに、思いのほか家にずーっといる・・・笑
      で、会話もすごく多かったですし、なんだかんだと楽しく過ごしていました。
      本格的に通学し始めたら今度は寂しくなっちゃうかなーというぐらいです。

      でも・・・息子さんもせっかく自分で決めた大学院進学なのにリモート授業なんて本当に残念でしたね。4月からはしっかり行かれるといいのですが・・・

      あっかーさんもご家族も生活リズムの変化があると思いますが、くれぐれもお体に気をつけてくださいね!!

      またブログ更新します!

  2. すま
    すま 2021年3月18日

    なんと衝撃的なタイトルにビックリでした。悲。今年は受験生を抱え正に右往左往しそうなので、こちらで過去の記事を読み返して参考にさせていただこうと思っていたところだったのです。号泣。ぜひ残していただきたいです〜。

    ブログはお引越しツールがあるのご存知ですか?私も以前にブログを引越したことがありますが文字の移行は簡単でした。(画像がたくさんあるとちょっと面倒なんですが)

    こちらのブログ運営会社を拝見した感じで検索したら引越し方法を紹介してるサイトたくさんありましたよ(^^)「Compete Themes ブログ 移行」で検索してみてください。

    移行先も無料ブログはたくさんあります。「無料ブログ おすすめ」でこちらも出てきます。好みと容量などがあるのでとりあえず登録して触ってみる方がいいかなと思います♪引越し先で過去記事をインポート出来る機能もあると思うのでそちらも検索してみると良いですよ。

    個人的な願望を言うとkinakororinさんのペースで十分なので続けてもらえると楽しみが続いてありがたいです♪ただ負担になるようだったら一時お休みもありですね。多分次は就職活動の時期にアレコレ出てきそうなのでその頃に復活していただけるのでしょうか。笑。手出ししてはいけないけど、気になる疲労ーー。想像するだけで疲れる〜。汗。

    こうやって、自分のことだけではないアレコレもまだあるのかなぁ。実は私、ただいまギックリ腰でダウン中です。滝汗。この調子では老後楽しめない人生になりそうで真剣に反省中。運動とか栄養とか見直さないと。
    あと、今は元気な両親も高齢になっていく心配も。なんかゆっくり出来る時間ってあんまりなさそうですね〜。
    まだまだお互い忙しい世代ですね。

    とりあえず、ご検討くださいませね〜(^^)♪

    • kinakororin
      kinakororin 2021年3月22日

      すまさん

      衝撃与えてすみませんでした!笑
      それはそうと、ギックリ腰大丈夫ですか!!
      きついですね。
      私も数週間前にうっかりしたらギクリとやってしまいそうな違和感が腰にあってヒヤヒヤしました。なんとか大丈夫でしたが。くしゃみとかしたら一発でなりそうな感じで、慎重にすごしていましたよ。
      お大事にしてくださいね!!

      そしてすまさんも・・・嬉しくなるようなコメントありがとうございます。
      改めて私のブログを読んでくださっている方がいると思うと嬉しいです。

      なるほど、お引越しですね。
      チラリとみかけたことがありましたが、あまり詳しくないので調べてみます!!

      またブログ更新しますね!!

      ありがとうございます♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください