コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

気の緩み

ニコ・・・
前回のテスト前は頑張って勉強している姿を見ましたが・・・
今回はもう10日前をきったというのに、前回とは違います。

前回、自分ではなかなか良かったと思った気持ちで、次のテストへの気持ちが緩んでいます。
前回でギリギリなんとかいけるかも、と思ったのなら次回はもっと頑張って確実なものにしないといけないはずなのに。

先週、ニコは母の忠告を一切無視してまんまと予想通りの大風邪をひきました。
そして熱を出すこと数日。学校も3日間も休み、未だにハスキーで低いニューハーフさんのような声になっています。
咳も続いています。

体調が万全ではない中集中できないのはわかりますが・・・
非常に危険な予感がします。

またニコの甘さが出ています。

「なんとかなるんじゃないだろうか?」

いつの間にかそういう思考になってしまうんですよねぇ・・・。

前回のような焦りは感じられません。
むしろもっと焦っていい状態なのに。

1学期の成績、いよいよヤバイかもしれません。
これで希望の数字が取れなかったら・・・・・

ニコにはAO入試でアピールできそうなことが何もないようなので、受験しかありませんね。

親としても
「もう知りません。自分の問題でしょ。ご勝手に。」と言う気持ちと、「頑張ってほしい」という気持ちの葛藤が続いています。

どちらも本音です。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください