コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

今年の夏

気が付けば前回のブログからまたずいぶん過ぎていました。

その間、会社も夏休みがありましたが、この状況ですので、予約していた近隣県への旅行はキャンセルしました。
会社の保養所で、自宅から4時間ほど、山の方にあるので車で行けば密は避けられるとは思いましたが、なんとなく心から楽しめない気がしてしまい・・・

ということで夏休み中は特にこれといったこともなく過ぎました。
あ、イチコとニコの成人式の前撮りの件でお店に行きましたけども。
仮で振袖を着させてみましたが、なかなか良かったです(^^)

ニコが私が着た振袖、イチコには義姉が着た振袖を貸してくれるとのことでありがたいです。
ただ、私も義姉も身長164センチ以上ですので、156、157にイチコとニコにはどうなっちゃうのだろうという不安もありましたが・・・
振袖が床スレスレのような長めな感じになってしまいましたが高めの草履でごまかしましょう・・・笑

そして、私は今更ながらニンテンドーswitchを購入し、リングフィットアドベンチャーというソフトで運動をしよう!なんて張り切っていたのですが、
2回ほどやって「うん、なんか自分には合わない。楽しく継続できないであろう」と見切りをつけました(笑)
で、家族4人でで楽しく遊べるソフトも購入。
娘が大学生にもなって何やってるんでしょう・・笑

家族全員ゲームにはまり込むタイプでもないので時々楽しんであとは放置という感じですね。

そんな感じで夏休みは過ぎました。
途中、雨もすごかったですもんね。

で、ワクチン。

皆様接種完了したのでしょうか。
私は相変わらず予約が取れず・・・

イチコとニコは大学関連でなんとか予約ができました。
私とダンナさんは全然。
また近々予約が開始になるようですのでまずは予約できるように頑張ります・・・

ちなみにイチコはファイザーニコはモデルナの予定です。
イチコは最近1回目の接種が終わりましたが、まだ1回目ということだからなのか腕が痛いぐらいで発熱などはなかったようです。
2回目にどうなってしまうのか非常に恐れているところですけども・・・

以前にも書きましたが、イチコはインフルの予防接種でかなり腫れてしまい、大騒ぎするような子供でしたので今回も心配でしたがさすがにもう大騒ぎはしませんでした(笑)

周囲の人の話ではモデルナの方が副反応が出る人が多いような気がするのですが・・・
どうなんでしょうね。
どちらにしても出る人、それほど出ない人がいるようなのでこればかりは自分が打ってみないとわからないですよね。

大学も後期からまたオンラインなのでしょうか・・・・
二人とも、対面の方がずっと頭に入ると言っているのでできるだけ学校に行かせたいのですがこの状況では難しいかな。

テレワークできる社会人が全員テレワーク、学生は対面という方法はないのだろうか・・・
だって、私、毎日ずっとは無理ですが、テレワークできますよ?
だけどテレワークの話になりません。

政府もお願いベースでやっていたらもう誰も聞く耳持たなさそうです。

早くおさまってくれー!!!コロナ!!!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング







2 Comments

  1. すま
    すま 2021年8月29日

    こんにちは〜。なんだか夏休みがはるか遠くに感じちゃいますね。実際はそんなにたってないはずなのに。最近、時の流れが変な感じです。

    夏休みはゲームだったんですね!私もゲーム属性ないのですぐ飽きてほったらかしたクチです。私は夏休みに息子が何故か持っていた漫画を一気読みして過ごしてました。田村由美さんの「7SEEDS」と来年に菅田将暉が主演してドラマ化される「ミステリと言う勿れ」です。両方ともお話が面白くってはまっちゃいました♪ドラマも楽しみ!

    ワクチンですが予約取れないのは不安ですよね。予約取れたら取れたで副反応の不安もあって、打ってもブレークスルー感染の不安もあって。嫌な世の中です。でも希望している人に届かないのが1番の不安ですよね。感染数が増えてて病院の体制も危うい状況に不安が増しますし。マメに予約受付状況を確認してもらってご夫婦で枠が早く取れますように。

    ところで成人式楽しみですね〜!女の子は盛り上がりますね。華やかなんだろうなぁ♪写真の撮りがいもありますよね!お父さんは特に嬉しいんだろうなぁ。成人式の頃にはコロナが落ち着いてて欲しい。。

    成人式より早い時期なのですが10月に双子の修学旅行があって、今のところまだ実施予定なのです。学校の先生は不安でしょうね。親もです。絶対感染しないと言えないだけに。。大阪でこの時期に修学旅行に行った中学校は全員PCRで陰性確認してからフェイスシールド&マスクで黙って移動だったようです。色んな外野の声もあった中で悩まれたでしょうし。中には行かない選択された生徒さんもいたでしょうしコロナ禍じゃなければ、、と悲しい気持ちになりますよね。
    こんなに色んな人が耐え忍んでいるんだから本当にコロナ早くどっか行けー!

    • kinakororin
      kinakororin 2021年8月29日

      すまさん
      こんにちは!
      漫画、いいですねー。
      「ミステリという勿れ」途中まで読んでます!
      ネットでですけど、何話か無料となっていて読んでみたら面白くて!
      ドラマ化されるのですね。楽しみです!

      ところで、ワクチンですが、なんと前回のブログ記事を載せた日の夜に、キャンセル待ちをしていたクリニックから連絡があり、無事に打つことができました。
      主人も私の翌日に打てましたので、とりあえず良かったです。
      その後に再開された自治体の予約は瞬殺で終了しているみたいなので…助かりました。
      期待しないでキャンセル待ち入れていて良かったです。

      娘さんたちの修学旅行、せっかくの楽しいはずの旅行が、コロナで断念したり、行けてもいつものようにはいかずなにかと制限があったりで本当に可哀想ですね。
      不安を抱えながらになるでしょうし、先生方も最新の注意を払いながらの引率は大変でしょう…

      友達の娘さんも修学旅行も中止、高校入学後に行く予定だった研修旅行も中止、何もかも中止になってしまったそうです。

      10月までに劇的に収束するとは思えませんし、親としても不安がありますよね。
      でも思い出も作って欲しいし…
      葛藤だらけの毎日ですね。

      成人式もどうなることやら…
      今年の子達は市全体ではなく、地域ごとに3部制になると決まったかと思ったら結局オンラインになったようです。
      娘たちの時はどうなるかなー…

      とはいえ、振袖を着て前撮りをするのは楽しみです。
      色々思い出してウルウルしてしまいそうです…笑

      すまさんご一家も引き続きお気をつけて過ごしてくださいね!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください